人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいでませ♪

今夜は新宿ロフトプラスワンです。
「キャロル・キング」特集
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/


・・・裏テーマ「竜さん兎さん鷹さん、泪のストーブリーグ」

# by michikies | 2006-11-17 00:00 | 音楽活動 * ライブ

ひらめきの鈍い夜に

夜になって空気の冷えるのが早くなりまして、時々外に出て
「ちょこっと冬のにほい」に鼻をくんくんしています。
ええ。「におい」というよりも「にほい」ってカンジなんです。
そんなんなんです。。

**

歩きながら、つい「しみじみぃのめばぁ〜♪しみじみとぉ〜おぉぉぉ〜♪」
小さくコブシをまわしてたつもりでしたが、後ろから来た人に聞かれてました。
前をお散歩中のパピヨンにも振り向かれました。…赤面。
夕暮れの商店街にて。

# by michikies | 2006-11-09 00:00

恋は水色。お茶は土色。

冷えに効くお茶を買いました。
生薬をくだいた粉末をお湯に溶いて飲むんですが色がすごい。
後味もやや★土のような★にほいがします。あぅ…。1杯目すでにくじけそうですが。
いえ!「お茶」とゆーには非常にかわいくない値でしたもの、負けられませんわ。
じぇったい身体をあったかくしてみせますわ!!(決意)

***

ポール・モーリアさんにありがとう、さようならの合掌。

# by michikies | 2006-11-05 00:00

誰だー誰だー誰だぁぁぁ〜〜

もぅ、半ベソかいた。
なんであんなに次から次へと山の手線路内に人が侵入するんだ???

**********************************

水曜日、モナレコードご来場誠にありがとうございましたm(_ _)m
予約もたくさんしていただいたみたいで、普段日の夜遅くに関わらず
本当にありがとうございました。あ、もちろんひき続き
”ふらっと立ち寄り”のご来場も毎度熱烈歓迎いたしておりますよっ☆

■ 11/1(水)下北沢モナレコード 曲目(弾き語り)
1)昔の恋と出逢うなら
2)雨は優しく
3)僕はどしゃ降り
4)風のホーム
5)TOKYO GIRLS TALK*
6)午前4時
*は新曲(初披露)です

お客さんと私と共に月日が経ったことしみじみ感じた夜でした。
1曲でも多く、身近に置いてもらえる歌を作りたいですね。
モナさんで靴を脱いで歌うのもすっかり慣れてました(笑)
スタッフ関係者の皆様、今回も本当にお世話になりました。

**************************************

昨日(11/2)はJRはどうにかなってしまったのではと思うくらい、
相次ぐ人身事故、あっちもこっちも侵入者で山手線が動く気配がないので、
仕方なく原宿→代々木をたくさんのお客さんと歩いて、
開かずの踏み切りで待ちくたびれて死にそうになった思い出ができました。
やっちんのお芝居が始まって1時間以上過ぎた頃に到着。
劇場手前にてあきらめました。号泣。

# by michikies | 2006-11-03 00:00 | 音楽活動 * ライブ

11月です!

真夜中にカレンダーめくりながらこんにちは、のたかみちです。
とうとう来てしまいましたねー。あと2枚。ふた月用ですとラスト1枚ですね。
モナレコードさんも3ヶ月ぶりなんですがまったくつい先日のような気がして…
曲順とか考えてたら、あ、もう夜が明けそうデス。
ライブの出番が夜遅いからと(本日モナレコード21時半頃の予定です!)
ついつい宵っ張り過ぎちゃってもいけないんですけれども。

…モゾモゾ。ガタガタ…。ゴソゴソ…。……呆。…(睡魔)……。

秋の夜長の、このなんともひとり感がたまらなく好きみたいです(笑)。

# by michikies | 2006-11-01 00:00