人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野力さんのピアノ・ソロ「My Songs」8/6 On Sale


野力奏一「マイ・ソングス」が来月リリースされます。
野力さんのピアノソロアルバム第3弾です。

👏 👏 👏

今年演奏活動50年を迎えられるということですが
いつ聴いても野力さんのピアノは
瑞々しくて輝いていて、斬新で、
琴線をくすぐりながらとっても優しい場所まで
連れてってくれる魔法のような音です。

野力さんのピアノ・ソロ「My Songs」8/6 On Sale_c0123679_12185939.jpg

















↑ (チラシをスマホで撮ってます。ちょっとヨレててすみません)

169.png『My Songs』 NMSC1003
定価¥3,520(税込)
2024年8月6日リリース
タワーレコード他、全国のレコードショップ、ネットショップで販売
Apple Music、Spotify、Amazon Music、全世界配信


174.png タワーレコードでインストアライブもあります。
8/25(日)  タワーレコード渋谷店

174.png 野力さんのソロ・ツアー日程 2024
9/21(土)  熊谷SPACE1497
9/24(火)  吉祥寺SOMETIME
9/29(日)  桜木町DOLPHY
10/11(金)  京都RAG
10/13(日)  名古屋LOVELY
10/16(水)  新宿PITINN(スペシャルセッション)
10/17(木)  新宿PITINN(アコースティックトリオ)
11/10(日)  伊豆高原Butter Note


===

今年は色々な区切りの多い年です。
実は『Night buzz』も発売から20周年。
時の流れは光陰の如し、早い。ほんと、早い。笑。







# by michikies | 2024-07-25 14:11 | 音楽活動 * ライブ

投票に行こう!

今週は都知事選があります。
投票に行きましょう!!
誰かを当選させるというより
意思表示をするためだと思っています。

「あの時ちゃんと意思表示をすればよかった」と
いずれ後悔するような世の中になっていく気がします。

政治批判もマスコミ批判も必要ですが
自分自身が「これは嫌だ」「これはいい」と
伝えなければ始まらない。

自分が1票入れても何も変わらない、と
有権者で大人のくせにガキみたいなこと
言ってる人がまだいますが、
1票はゼロではないですから。
有権者分の1がその手にあるのだから
「私はちゃんとここにいますよ」
「真面目に生きてますよ」って言ってやりましょうよ。

昨今は投票所が少なかったり
家から遠のく投票所ばかりで
でもそういう不遜や不手際も片腹で笑ってやる。
期日前投票もあるし、雨降ったら
「雨は優しく」を歌いながら投票所に出向いてください。
(「驟雨」もあるよ!笑)

個人的には、
間違えたらやり直す。
変なことしたら抗議する。
ああでもないこうでもないと奮闘しながらも
透明に繰り広げる自治政治を応援したい。
(だから現職の人には絶対入れないよ129.png

東京在住の皆さん、投票率を上げましょう!
私はここにいるんだよ!と教えましょう。



# by michikies | 2024-07-03 12:55 | 今日のぽちっと。

6月2日(日)名古屋DOXYにて

すみません、告知が遅くなりましたが
名古屋でライブをします。

20年来の友人主催の、半分プライベート的なライブなのですが
もしお近くにお住まいでしたら、
どうぞ遊びに来てください。

2024年6月2日(日)
名古屋 栄 Live DOXY
『Ms & Friends June Live』
出演:岡田真紀(Sax. Host)
水野祐太(Dr.)
長谷川英喜(Bass)
佐津間純(Gt.)
高田みち子(Vo. Pf)
Open:16:00/Start:17:00
charge:¥3,500+飲食オーダー

予約をされる際はフォームよりお申し込みください


==

今回のホストである岡田真紀さんとはお互いに
プロ野球ファンとして、ずいぶん長いおつきあいになります。
ふたりで九州遠征したり名古屋ドームの日本シリーズ(博満監督時代)も観戦しました。
いま彼女は名古屋在住のため頻繁には会えないのですが
このたびライブを主催してくださったので
地元で活躍されている若手ミュージシャンの方に協力してもらって
一緒に演奏することになりました。
佐津間くんが参加してくれるのでさらに心強いです。
Jazzもオリジナルもラインナップ豊かに楽しむ予定です。
わーい。







# by michikies | 2024-05-15 12:50 | 音楽活動 * ライブ

4月にぽちっと。

気付いたら4月になっておりました。
何度か思ったことを綴ろうとしながら
自分の気持ちが弱く、打ち破るものもなく
世間の空気に流されていた感がございます。
能登半島の地震があり、日本という国の性質が露呈したように思います。
これは極些少なりとも自分自身にも関係があるなと思い
良いとか悪いとか右とか左とか年齢性別ではなく
ニュートラルな関係で物事を進めることのできない
そういう人間が増えてるのだろうと思いました。


ウクライナの戦争も終わりへの目処が立たず
現地で日々奮闘している獣医師夫婦のインスタなどを毎日チェックしながら
いつも無下に犠牲になるのは小さい生き物や犬猫、家畜、野生動物
そして自然が漠然と破壊されていく現状を考えています。
シリアやイエメンに続き、ガザ侵攻は半年が過ぎ、
こんなにも国の立場や利権で
生命が無視される世の中なのかと絶句する毎日です。
人を殺すのをやめろと声を挙げるひとが
非難される本当に頭のおかしい時代になってしまいました。
皆さんは何を思ってらっしゃるでしょうか。


**

個人的に最近はAIに興味があって
色々と触ってみるのですが、正直とても楽しいです。
未来に向けた懸念は数々あるとは思いますが
数日で変化するこの異例の進歩と世界競争のなか
勢いが止まることは無理でしょう。

大好きな映画がありまして「her/世界でひとつの彼女」(2013年米)
もう10年以上も前の映画になるんですね。日本公開の時に劇場で観て
数年後AIが席巻しだした頃、友人に
まさにこの世界じゃないか!と興奮気味に伝えたのですが
当時あまり(日本では)話題にならなかった映画だったので
話が弾みませんでした。(微笑)
この映画のオチが(言えませんが)当時の自分としては目からウロコで
なるほどな!と膝を打ったのですが
それに近いのはノーラン監督の「インターステラー」(2014年米)かもしれません。

あと、AIに興味がある知り合いに薦めている韓国ドラマがあります。

chatGPTに最初触れた時、まさにこのドラマの世界に通じているなと思ったので
AIに親しみを持つ感覚的な部分を受け入れるのは、自分は秒速でした。
こういう世界にのめりこむひとたちの俯瞰した描写も、
間違ってはいないなと思います。

なんとも、とりとめもなく書いてしまいました。
ぜんぜんぽちっとな長さじゃないんですが
少し思ったことを記しておきたいと思いました。
くだらない内容です。すみません。
ですので一応、AIも使ってません。

**

ちょっとだけ告知なのですが
6月のあたまに名古屋方面でライブをする予定です。
佐津間くんと一緒です。
詳しいことが決まり次第お知らせいたします。

どうぞ皆様、ご健康にお過ごしください。



# by michikies | 2024-04-08 19:23 | 今日のぽちっと。

あったかい。

でるびさん作品『妖精ニャーニャ』
あったかい。_c0123679_13020026.jpg















この子に今年はとっても癒されました。ありがとうございました。

来年もよろしくね156.png162.png


# by michikies | 2023-12-31 13:06 | 今日のぽちっと。