でこぼこ。フレンズ。

知人の子供達が日々成長するのを
写メでまめに確認できるわけですが、実に愉しくでてすね。
赤ちゃんなら1ヶ月で相当変わるし
ママのケータイを奪って電話にでてくる3歳児の語彙の増え方とか
もうびっくりだらけの発達ぶりで、
育てている親御さんは毎日毎日格闘しているのに
私は時々、愉快な瞬間をいいトコ取りでかいま見せていただくという
おいしくてすんませんという気持ちも無きにしも非ず。

親友の息子(3歳)くん。
『みっちゃん』の『CD』は聴くけどしかし、歌ってる声と『みっちゃん』が
同じものだということまでは理解してないみたいで、だけど
それでも確実に彼に『みっちゃん』は身近な存在として認証され、
半年会わなくても電話口で『みっちゃん』を連呼してくれるので
そりゃ目尻垂れ下がりまくりです。


でこぼこ。フレンズ。_c0123679_1351015.jpg




子供って大人をよく見てるよ、って言われました。
そうそう、そうなんですよね、自分の子供の頃を思い返すと
その時々その年齢なりの物差しで周りの大人をじっと見ていた気がします。
あっという間に自分がその番になって、もうすでに
彼らの観察は始まってるんだろうなぁと思うと、なんか不思議で
あぁこんなんでごめん、と思ってしまう。。。(笑)


でこぼこ。フレンズ。_c0123679_1481354.jpg
上の↑ 実は全部スタンプなんですよ。

by michikies | 2008-03-30 02:11