人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューアルバムクロニクル その17

そういえば、発売してからのクロニクル。
またぽつぽつ思い出しながらのエピソードなど少し。
よかったらお付き合いください。m(_ _)m


ニューアルバムクロニクル その17_c0123679_15404098.jpgニューアルバムクロニクル その17_c0123679_15423444.jpgニューアルバムクロニクル その17_c0123679_1543686.jpg


今思うと、本当によく「会話」をしていたと思います。
もちろん何にでも意思の疎通、コミュニケーションがなければダメなんですけど、
レコーディング以外でも普段から、よく喋ってましたよ。
音楽のことでもそれ以外(の方が多いかも)のことでも、色んな意見を交換して
相手の思ってることにいつもアンテナをたてておく。
で、いざ具体的な制作過程に入って「あいつ何考えてるかわからニャイ…!!」
みたいなヤバい状況(笑)になることもありませんし。
得てして交流不足だと結構現場でそういうことがあるので(大昔には経験あり)
普段から仲間と無駄話することもそうそう無駄ではないかも、
なーんて思ってたりします。
仲良しグループというのともちょっと違うし、仕事だし。


ニューアルバムクロニクル その17_c0123679_15591713.jpg

立派な大人たちが、よってたかって1つのものを作り上げる、
あぁでもーこうでもーって、まじめに相談しながら、時に迷いながらも最後は笑顔で。
大変さが100あったら結局報われる部分て1〜5くらいなのかもしれないけど、
その僅かなヨロコビがね、相当な格別なものだったりするのを、
みんなと過ごしている間にすごく実感するんです。
でもそれはなかなか言葉に表せないし、
だからやっぱりアルバムを、音を聴いてもらって、その波長の中に
色々な想いを汲んでもらうしか我々はできないんですけれど。



おまけ。
ニューアルバムクロニクル その17_c0123679_1682328.jpg
なんかこの写真を見てると
子供に(見えるだけです、スミマセン野力さん…)
よってたかって大人が何か言ってるみたいで、
どうしても笑ってしまうんですが。
アットホームな現場でした(あは)!

by michikies | 2008-02-28 16:15 | アルバムクロニクル