ニューアルバムクロニクル その15

プロツールスの画面です。
これは何を録ってるときだったかなぁ…。
個人で使ってる人も多く、本当に便利なソフトです。
コレひとつあればお家でCD作れちゃうんだけど、
やっぱりスタジオで生セッション以上の感動ったらないもので…。
道具はやっぱりあくまで道具として使えたらとは思うんですが。
**
さ、これは何の機械でしょう?


ここから音が出ます。うぃんうぃんうぃん…
・
・
・

ハモンドオルガンの
レスリースピーカーです。
そういえば、1stの『春を待ってる』のヴォーカルは、
実はこのレスリーを通してるんです。
スピーカーだけガタガタと運んできてセッティングしたのを思い出します。
当時新人だったアシスタントのノグチくんが、ぽかーん、て顔してたなぁ。(笑)
まさに音が回る感じ、うっすら(ちぃぃぃ…)ってレスリーのノイズが入ってます。

正しい使い方。(笑)
天才が奏でると、生き物のように
音色は変幻自在です。
音量もかなりあります。
by michikies | 2008-02-12 22:03 | アルバムクロニクル

