ニューアルバムクロニクル その3

What is HIP?はいつも「せぇのー♪」で全員一緒に録音です。
(あ、ちゃんとクリックきいてやるけどね・笑)
バンドはだいたい2〜3テイクでオッケーになります。凄いです。
一日で5曲、オケを録音した日もありました。
歌は後で入れますが、私は仮歌を一緒に歌っていきます。
ピットインで演奏しているスタイルとなんら変わりがありません。
その後、かぶせもの、といわれるシンセダビングや、ギターダビングなど
曲によって重ねたりします。

渡嘉敷さん、今回も色々な音色を入れてくださいました。
すっかり恒例(?)となりましたハンドスネア第二弾もございます。
素手でスネアを叩くんです。(前作「最後の散歩道」参照)
でも、おててが大変なことになるんです…。
渡嘉敷さん、いつもすみません。

こんなニュースもありましたね。
何撮ってるんだか…
by michikies | 2007-12-21 23:49 | アルバムクロニクル

