人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これだけ木や土の少ないところでも、年々少なくはなっていても
蝉の声をきけるのはしやわせです。夏の暑さは苦手ですが
季節感じる、ワクワクする気分ってのは
意識より無意識にカラダの本能がヨロコブ感じをわかっています。
先日は千葉の方でたくさんの蜩(ヒグラシ)の鳴き声に遭遇して
頭の中がα波で満たされました。遠い遠い懐かしい、柔らかくってせつなくって、
なんなんでしょう(笑)ココロがクゥ〜ンとなった夏休み、な感じ(?)。

***

連ドラ『純情きらり』も戦争まっただ中ですが、毎朝見てしまうと泣いてしまうので
なるべく録画をして夜中に見ます。で、やっぱりすぐ貰い泣きです。
なんかこんな涙腺の自分どうなの?って思います。易すぎ。

********************

終戦記念日。

by michikies | 2006-08-15 00:00