ヘタなもの。

フタのついてるコーヒー、あれ。
どしてもフタをはずすんです。外で歩きながら飲むとき
フタのおかげでゴミや埃が入らないし、こぼすリスクも少ないけれど
何度かあのちっちゃな「穴」をしっかり確認して口元に運ばなかったために
マフラーにどべどべーとこぼしました。(これはちょっと私の鈍すぎか。)
それも怖くて、あと火傷も怖くて、ぐびぐびいきたくて
フタは反射的にはずしてしまいます。
あ、いや、↑「外で歩きながら」とフツーに書いてますが、
歩きながら飲むのもヘタクソです、汗。ペットボトルもだめです。
毎度立ち止まってくぴ、止まって、くぴ、とやる姿を友達に指摘されたことで
初めて自覚をいたしました。大学生の頃だったと思います。あと、
歩きながらのくしゃみも、毎度立ち止まらないとできないということが
同時に指摘されております。(その後、意識的に克服中。・・・くだらねー。)
ピアノを弾きながら歌を歌う、とゆー
よく考えればヘンタイ的(?)なことをしているくせに、
歩きながらどして上手に飲み物が飲めないのか、
しごくしごく残念でならないのであります。

by michikies | 2007-02-07 00:18