人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投票に行こう!

今週は都知事選があります。
投票に行きましょう!!
誰かを当選させるというより
意思表示をするためだと思っています。

「あの時ちゃんと意思表示をすればよかった」と
いずれ後悔するような世の中になっていく気がします。

政治批判もマスコミ批判も必要ですが
自分自身が「これは嫌だ」「これはいい」と
伝えなければ始まらない。

自分が1票入れても何も変わらない、と
有権者で大人のくせにガキみたいなこと
言ってる人がまだいますが、
1票はゼロではないですから。
有権者分の1がその手にあるのだから
「私はちゃんとここにいますよ」
「真面目に生きてますよ」って言ってやりましょうよ。

昨今は投票所が少なかったり
家から遠のく投票所ばかりで
でもそういう不遜や不手際も片腹で笑ってやる。
期日前投票もあるし、雨降ったら
「雨は優しく」を歌いながら投票所に出向いてください。
(「驟雨」もあるよ!笑)

個人的には、
間違えたらやり直す。
変なことしたら抗議する。
ああでもないこうでもないと奮闘しながらも
透明に繰り広げる自治政治を応援したい。
(だから現職の人には絶対入れないよ129.png

東京在住の皆さん、投票率を上げましょう!
私はここにいるんだよ!と教えましょう。



by michikies | 2024-07-03 12:55 | 今日のぽちっと。