<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お断りさせていただきます。

メールを管理してくれているスタッフと今朝話をしまして
HPその他のメッセージツールに送られてくるメールの一部について
これまで全く反応するつもりはありませんでしたが、
この場をお借りしまして私よりひとことお断りさせていただきます。

時間と場所を指定してそこへ来るよう提示したり、
個人的な感情を頻繁に書き綴ってこられる方がいらっしゃるようですが
明らかに応援の域を超えており困惑しております。多少怖さも感じています。
申し訳ございませんが一切お応えいたしませんし、
そのような内容がこれからも続きますと業務妨害ともなりかねませんので
今後の対策をスタッフと相談しなければならなくなります。
色々考えましたがあえて公でこのような内容を書かせていただきました。
閲覧していただいてるみなさま、相済みません。

お仕事の依頼、お客様からご意見やご要望などいただくこともあるので
HPではメールアドレスを公開しておりますが
今後はどうぞ本当に勘弁してください。
贈り物なども同じく、受け取ることはございませんので宜しくお願いいたします。
[PR]
by michikies | 2009-09-21 21:00 | 音楽活動 * ライブ

告知など

新宿ピットイン 
What is HIP? + 高田みち子
2009年10月8日(木)

Open/19:30 Start/20:00 ¥3,500(1ドリンク)


**


ずっとずっと昔からHIP?を聴いていらっしゃるお客様には本当に色々なことを教えていただき、少々生意気で好きではない言い方ですが育てていただいてるという実感が増々強くなる昨今です。とにかく、音楽への愛情がひしひしと、こちらが包んでいただくような瞬間も体験しました。感激です。
もちろん、時々辛辣なご意見もいただきました、それはピットインに出演させていただく当初から自分の技量価値も含め予め想定内でしたが、やや手の込んだ嫌がらせ的なものもあってその時はなかなか、相当凹みました。

でも、これが辞めたり止めたりする理由にはならないんですよね。

「パフォーマンスで見返すのがプロだろ!」と正論をおっしゃる方もいました、まさにその通りですが、私にとってのピットイン出演は、気負い過ぎることとはまたちょっと違うなと思っています。やや商業的からは離れるかもしれませんが、期待に応えることで頭をいっぱいにはしないようにしています。もう、ただ歌う。その日のありのままで歌う。これをただ続けさせていただく。良し悪し、も必ずある。
がっつリ何度もリハをして挑むライブもありますが、あまり面白みが見出せないんです、歌もその時々で変化したらだめでしょうかと松木さんに相談したことがあって「だからそれがジャズなんじゃねえの?音楽のジャンルは形じゃないよ、精神的なものだろ?(という意味合いの、もっと素敵な言い方だったと思いますが語彙が乏しくスミマセン)」何か心が躍るというか、受け入れてもらえた喜びがあったと思います。

1枚目を出した頃「ジャズシンガーなんですか?どのあたりのジャズが昔から好きなんですか?」と、即席なんちゃってジャズミュージシャンは許さねぇぜ(笑)的意味合いをもって質問する方が時々いらしたので、レーベル(当時はSONY JAZZ)だし、仕方ないっすよねー、なんて笑いながら「是非聴いて判断してください」と応えられるようになりました。


**


ピットインのステージでは、ほんの少しだけ、まだまだ少しだけですが
諸先輩方と存在を分かち合えるようになってきました。
実体自分ではわかりません、が、いつも観ていただいている社長さまとスタッフの皆さまには
計り知れない感謝です。大きな支えです。
オンタイムでは永遠に客観的にライブを観ることができませんから、
もう表現が難しいですね、とにかくあの時間が幸せです。

鳩も、国旗も、お花も出ません、一切媚びもなし(大事!)、
「演奏をする」ことのみ表現してきた偉大な方々の生の空間です。

あ…、もう。
ぶっちゃけですねー
私が出演しようとなかろうと、What is HIP?のライブを観てください。本当!!それだけです!!!

イエイ☆
[PR]
by michikies | 2009-09-10 12:00 | 音楽活動 * ライブ

雨時々、おしらせ。


by michikies
プロフィールを見る