<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふとんがふっとんだ!

大学時代、友人Uちゃんにとって一番面白いダジャレは
「ふとんがふっとんだ」だと
顔をくしゃくしゃにして言ったそばから笑っていた。
30回口にしても30回笑う勢いだったため
すれ違い様に「ふとんがふっとんだ」と
ささやいたりしてみたけど、やっぱり顔をくしゃくしゃにしていた。
今でもそのツボがさっぱりわからない。
Uちゃんにしかわからない。羽毛布団よりせんべい布団が飛んでくらしい。(頭の中で)

ダジャレには瞬発的なおかしさより、
じんわーーーとくるおかしさが強いとは思う。

「東京ガスでがす!」と言っては毎回おサルさんみたく笑ってた
小学校の同級生がいたけど、彼曰く
家のドアを開けたら東京ガスの職員が「東京ガスでがす!」って
挨拶する光景を想像したら死ぬほどおかしい、ということだった。
それを半目白目でヒーヒー言いながら説明する彼の姿が
いちばん面白くて今でも笑えるんだけどな。

先日おもいついた
早稲田の大学生が「早稲田に入って幸せだ〜」は
あんまり愉快な妄想にはいたらず、自動消去。



**



すみません。先週のセットリストです。


2009年6月9日(火)新宿ピットイン
What is HIP? + 高田みち子

1) Lonesome Car-Boy
2) TALEA DREAM
3) 驟雨
4) Your God
5) You've Got A Friend*
6) chocolate
・ Here's That Rainy Day*

*はカバー
[PR]
by michikies | 2009-06-16 10:30 | 音楽活動 * ライブ

風、吹いてんじゃん!(森三中)




c0123679_11322514.jpg
ええ風が吹きよります。




パソコンのUSBにつなげて快適に過ごせる、

その名も、


c0123679_11324486.jpg



ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ




+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
What is HIP?の皆さまからいただいた
プレゼントのなかのひとつですが

とてもミニサイズとは思えぬ、しっかりした扇風機です。
この夏は働いてもらえそう☆







ただ。


箱の側面がどうも気になる。


c0123679_11535431.jpg


「おい!子供んときの写真もってこい」
「え、社長、恥ずかしいですよ〜」
「何を言ってんだ、どうせわからんだろが」
「え〜、あたし子供んときとちっとも変わってないないってよく言われますもの」
「誰もチミのことなど知らないから大丈夫だ!パッケージはアイディア勝負だ!!」

とかなんとかもってこさせた
社員さんの実の写真ですかね。
つい、箱を眺めて
町工場あたりのやりとりを妄想しておりましたが
多分、絶対、違いますわね。(笑)
思考が完全に昭和です。



[PR]
by michikies | 2009-06-12 10:30 | 音楽活動 * ライブ

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん


いよいよ近づいてまいりました。

天気予報は来週回復予定ですが
そなもんあてにならないのが常でございます。(松木さん&スタッフ談)

2009年6月9日(火)
What is HIP?+ 高田みち子

新宿ピットイン

Open 19:30 / Start 20:00
¥3,000(1drink)



梅雨の季節にも
爽快なHIP?サウンドが響き渡ります☆☆☆
皆さまのお越しをお待ちしております。m(_ _)m
[PR]
by michikies | 2009-06-05 10:35 | 音楽活動 * ライブ

雨時々、おしらせ。


by michikies
プロフィールを見る