<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪祈願


今朝『特ダネ!』を見ていると岩原スキー場からの中継が!
なんてタイムリーと思いきや、まったく積雪のないスキー場に
昨晩からようやくの雪が降り始め、今日は真っ白銀世界☆
ピットインにて「今から(雪が降るように)願掛けっす!」と
魂こめて歌わせていただきました。成就、早っ!!

▼2008年12月25日(木)
新宿ピットイン What is HIP?+高田みち子
後半セットリスト
1) Doesn't Mean Much
2) 大桟橋と観覧車
3) 溜め息
4) Night buzz
5) This Christmas
6) chocolate
+ 春を待ってる



お忙しい中足を運んでくださって
本当にありがとうございました。
今年のライブは無事終了させていただくことができました。
この1年の感謝を心より申し上げます。
また、来年も(益々張り切っていきますよー!!)よろしくお願いいたします。



c0123679_1115884.jpg
や、ほ、!
また来年〜


[PR]
by michikies | 2008-12-26 11:10 | 音楽活動 * ライブ

東京クリスマス

とはいえ師走の25日でございます。
忙殺期まっただ中ではありますが
慌ただしさをほんの少しでも忘れていただければと思いまして
心を込めて歌わせていただきます。
ピットインでお待ちしております。m(_ _)m

**

新宿ピットイン界隈(2丁目)のクリスマスは
巷で見られる光景とはだいぶ違う世界で
インパクトかな〜り強目ですが、ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
心からハッピーなイベントを楽しむ人で溢れております。
(あの雰囲気、わたくし的には嫌いではないのですが)

以前ジムの先生がいらした際、入場するまでに
なかなか熱い視線を浴びまくったと聞きまして
ライブ終了夜遅く、女性のお客様より男性のお客様を心配するという
不思議な場所でございます。マッソー系の方は厚着でどうぞ★
なにはともあれメリークリスマス☆




c0123679_338504.jpg
クリスマスっぽいもの
何かないかなーと思ってたら
ふで入れがクリスマスカラーでした。
相当なムリヤリ感ですが(苦笑)。
[PR]
by michikies | 2008-12-25 03:43 | 音楽活動 * ライブ

体感と情報は必ずしも一致しない

不景気という言葉がどこへ行っても耳に痛いけれど、
夕方過ぎに出向いた雑貨店はひしめきあって、
クリスマスカードに年賀状、プレゼント包装待ちのアナウンス、
額に汗するほどの熱気に満ちてました。
みんながみんな、やや真剣な眼差しで誰かのために
品物を選んだりしてる姿を見てるとき、
そうだよなー、思う気持ちには
景気なんてのは関係ないよなーなんて
ちょっと口元ほころびつつ。
(マスクしてるので笑っててもわかるまい!!)
みんな、はっぴーくりすます☆☆☆

あっ、
今週のピットインも忘れないでね♪
はっぴーはっぴーくりすます☆☆☆☆☆☆


 **


c0123679_22221226.jpg
来年の干支、うっしっしー。
巾着を買ってみたよ、
ちょっとイノシシっぽいけどね。
[PR]
by michikies | 2008-12-21 22:29

次回はいよいよ

マンションの管理人の方が、建物の入り口付近に
クリスマスの飾り付けをしてくださいます。
もう数年続いていますが、これがとても和むのです。
オブジェの可愛らしさもそうですが、
その心遣いが一番嬉しかったりするんですね、きっと。

実のところ隣近所のおつきあいは稀薄でありますが、、、(汗)
すれ違いざまのご挨拶がこころなしか皆さん、やわらかな表情であります。
”People you don't know Smile and nod hello ♪”
歌を地でいく、やっぱりクリスマスとはそういう魔法があるのでしょうか。


**


早いもので、幸せ者の高田は、今年も
ピットインにて歌い納めをさせていただくことになりました。
What is HIP?の大先輩方の胸に飛び込んで丸4年、
毎回新しい発見とともに、面白さが増すのでたまりません。

★★★ 2008年12月25日(木)新宿ピットイン ★★★
What is HIP? + 高田みち子
開場19:30 開演20:00 ¥4,000- 1ドリンク付き

どうぞお誘い合わせの上、
是非遊びにいらしてくださいね。
お店より、クリスマスプレゼントもありますよ〜☆
[PR]
by michikies | 2008-12-09 12:19 | 音楽活動 * ライブ

月がとっても美しい夜でした

▼2008 12/6(土)WOOD HOUSE CAFE 
ライブセットリスト(弾き語り)
前半
1)51st Street, Lexington Avenue
2)FLOWER
3)MOON MOON MOON
4)Fly Me To The Moon
5)初秋
後半
1)Give Love On X'mas Day
2)雨は優しく
3)青春の残照
4)Still Crazy After All These Years
5)最後の散歩道
アンコール
大桟橋と観覧車

ご来場いただいたみなさまありがとうございました。
千葉の皆様また来年、お会いしましょう〜☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨夜の打ち上げでは久しぶりに、
野球選手の名前を口にして盛り上がりました。
しっかし、この時期は寂しいなぁ。。。
千葉在住でロッテファンの方も多かったので
パシフィックリーグ色の濃い話題で興奮してしまいました。(爆)
関係者の皆様、ライブと、そして打ち上げと
あたたかい時間を本当にありがとうございました。


c0123679_15112889.jpg

負けると帰りが
悲しみ電車、の
千葉マリン。
[PR]
by michikies | 2008-12-07 15:12 | 音楽活動 * ライブ

天気は下りますけれど…

土曜日は、地域密着ライブ。
千葉、西千葉、稲毛を中心とした文化振興に力を注ぐ
オッサレーな古本屋さん”MOON LIGHT BOOK STORE”プレゼンツで
の〜んびりお食事とお酒を楽しんでもらいながら
歌わせていただく所存です。

先日、会場になるレストラン『WOOD HOUSE CAFE』へ
足を運ばせていただきました。ご近所の方々でだいぶ賑わっておりました。
各地から取り寄せているビールがあって、
わたくしは山梨の富士桜高原麦酒というビールをいただきました。
ちょっとにごり気味で、コクがあり、好きになりました(笑)!!
ピザも店長様の手作りで、生地もまろやかふんわり。
是非お楽しみにー。

地元の方も、そうでない方も、
おいしいゴハン食べに遊びに来てね〜☆
[PR]
by michikies | 2008-12-04 21:55 | 音楽活動 * ライブ

雨時々、おしらせ。


by michikies
プロフィールを見る