追いかけて雪国

ライブのお知らせ

▼2008年12月6日(土)ウッドハウスカフェ(JR千葉駅下車)
MOONLIGHT BOOKSTORE Presents
『高田みち子 MOON NIGHT BUZZ』 弾き語りライブ
開場17:30 開演18:00
前売り¥2,500 当日¥3,000 1ドリンク付き

▼2008年12月25日(木)新宿ピットイン
What is HIP? + 高田みち子
開場19:30 開演20:00 ¥4,000- 1ドリンク付き
お店より、クリスマスプレゼントがあります☆

▼2009年1月17日(土) /18日(日)岩原ピットイン
What is HIP? + 高田みち子
17日(土)
A:ドリンク付ライブ ¥4,500-
B:ディナー&ライブ ¥8,500-
C:フルプラン(宿泊込)¥16,000〜
18日(日)
A:ドリンク付ライブ ¥4,000-
B:ディナー&ライブ ¥8,000-
C:フルプラン(宿泊込)¥14,000〜
予約/お問い合わせ 岩原ピットイン:025-787-3413
[PR]

by michikies | 2008-11-26 22:13 | 音楽活動 * ライブ

どこを見てるか、の違い。

先日NHKBSで見たドキュメンタリー
『クワイア・ボーイズ』
合唱団をゼロから作る先生の奮闘記なんですけど
音楽の原点をかいま見た感じで、清々しさと
油断してたら生徒たちの純朴さに胸キュン&ホロリでした(笑)。
生徒のなかにソロをとる黒人の男の子がでてきますが
阿部慎之助(G)に似ていて個人的に大ウケ。
にぃ〜〜〜と笑って、ものすっごかわいいんですけど
かといって普段、阿部慎之助を見て同じ感想をもつかというと
そうではないんですけどねー(笑)。

よく、あの人〜に似てる、って話は
だれでもしますけど
みんながみんなそう思えるかというとそうでなくて
それって対象に対して見てるポイントの違いってことよね、
とゆー話をしたことがあって。

レッドソックスのオルティズが清水ミチコに似ている、
と言った人がいるんですけど
その時はその場でほっとんど賛同が無くて(笑)
でも徐々に、最近その”目”のつけポイントっつーのが分かってきて、
おとといテレビで見た清水さんはオルティズだった。
快活にお喋りしている清水さんじゃない、
ひな壇でだまってる清水さんの感じ、
バッターボックスで球を待つオルティズだった。ええ。


 ̄ー ̄) 〜☆



おまけ

c0123679_0584476.jpg
携帯につけてる
ハリー(ホークスマスコット)の鈴。
出土した土器みたい、と
皆が笑うです。。。


[PR]

by michikies | 2008-11-23 23:35

お土産って。


6〜7年くらい前に
お友達のTさんからハワイ土産で
やってきた。


その人の名は、


c0123679_1662066.jpg
エルビス。



c0123679_166482.jpg
窓辺でこうして
セクシーに揺れてました。



c0123679_1671424.jpg
セクシーな腰の秘密。
びよんびょ〜




今朝カーテンを開けたら
下半身だけが落っこちていました(悲)。



c0123679_167321.jpg

どんまい、兄さん。
つか、ほんとにエルビスなのか?
今にして初めて気づく。




だいたい、お土産のチョイスが
かわっているのは、
相手より自分に原因があると
いうことですよ。



**


いつもiPodには↓

Elvis: 30 #1 Hits
Elvis Presley / / Sony
スコア選択: ★★★★★
[PR]

by michikies | 2008-11-17 11:03

やっぱり天気はA-Major

日曜日終演後は、居酒屋さんでナベちゃんの胴上げを見ました。
選手層の厚さというのは、技術もちろんのこと
チーム一丸となって貫き通す意思の厚さではないかと
気づかされました。いやぁ、学ぶとこいっぱいあるよねぇ〜、やるよねぇ〜☆

**

2008年11月9日(日)*119番の日
アゲイン弾き語りライブ

▼前半
1)51st Street, Lexington Avenue
2)風のホーム
3)カナリア
4)青春の残照
5)午前4時
6)MOON MOON MOON
7)大桟橋と観覧車

▼後半
1)タイトル未定
2)最後の散歩道
3)So Far Away*
4)雨は優しく
5)この胸いっぱいの愛をクローゼットに閉じ込めて
6)Give Love On X'mas Day*
7)私の10年
アンコール
・TOKYO GIRLS TALK
*はカバー曲


満員大御礼申し上げます。
ド天然ぶりも大発揮してしまいましたが(笑)
皆さまの温かさ、忘れませんです。
ありがとうございました。

c0123679_15282424.jpg
にゃにゃにゃにゃーい…
[PR]

by michikies | 2008-11-11 11:08 | 音楽活動 * ライブ

ホカホカでいきましょう☆

ぐっと寒さが増しましたね。
明日はいよいよアゲイン弾き語りライブです。
もぅ、緊張してます(笑)。

アゲインさんは暖かいですけど、
道中は防寒必須でお越し下さい!!

はぁ〜いよいよ冬到来ですねぇ。。。
[PR]

by michikies | 2008-11-08 23:12 | 音楽活動 * ライブ

日曜日はゆったりのんびりカフェタイムでどうぞ☆

予備選からこの1年余り、
「男女7人夏物語」に出てた頃の
奥田瑛二にしか見えなかったのに
みるみる自信に満ちて変化したオバマ氏の顔に
人間てすげーなー!!と感じ入っておりました。
演劇過多な演説じゃないところが
これまた、好感良いですよね。
昨日の渡辺監督(ライオンズ)のインタビューを見て
なんかちょっと似た印象がありました。
素直で飾らなく、信念があって
小賢しくなく嫌みがなく、等身大をありのまま
この1年を自分たちの信じるやりかたで
練習を重ねてきました、という自負が見える。
乗り越えて満ちていく人々は美しいっす。
信念もって続けるのはなかなかむつかしい。


c0123679_213149.jpg
QPちゃん100年だそうです。
この流し目で
大きな時代の変化を
見てきたひとり。
[PR]

by michikies | 2008-11-06 12:31