秘密兵器になるだけでも大変ですや〜ん☆


いよいよあと1週間ちょっと
アゲインさんでのライブです。
お席の予約はまだ出来るそうですので
お待ちしています、是非!!
m(_ _)m



**


映画を観た帰り
デパ地下に
立ち寄りました。

チーズをちょこっと
欲しい分だけ切っていただき
レジへ。


「紙袋とビニールの袋どちらになさいますか?」
「あ、紙袋で。」
「大きめですけどよろしいですか?」
「はいー」
お金だしながら、適当に返事してたら…



c0123679_226657.jpg
そりゃなんでも
大きすぎるやないか〜〜い
(っ゚∀゚;)っ

右:チーズ100グラム




電車に乗って帰るのがはずかしかったわぁー(笑)。。
[PR]

by michikies | 2008-10-30 22:14

URL変更のお知らせ

ようやく太陽さんが見えてきた今朝でございます。

高田みち子オフィシャルHPのURLが変更になりました。
新しくはこちらになります。
http://web.mac.com/michikies/iWeb/michiko-takada-official-HP/welcome.html

長くてスミマセン。
これまでのURLは今月をもちまして使えなくなりますので
ブックマークなどの変更をお願いいたします。
[PR]

by michikies | 2008-10-27 11:05 | 音楽活動 * ライブ

ありがとうございました

昨晩のモナレコードへご来場いただきました皆様、
どうもありがとうございました。
涼しい下北沢の夜は、なかなか気持ちが良かったです。

▼セットリスト
10/21(火)モナレコード/弾き語り
1)夕暮れと嘘
2)最後の散歩道
3)タイトル未定(初披露曲)
4)It's Too Late(カバー)
5)青春の残照
6)この胸いっぱいの愛をクローゼットに閉じ込めて



次回、来月アゲインさんでお待ちしています!!
[PR]

by michikies | 2008-10-22 23:22 | 音楽活動 * ライブ

雨が降らんなぁ、、、

、、、、とは、先日も
だれかがつぶやいた一言。
雨具はあまり心配いらない模様です。
v( ̄ー ̄)vイエイ

明日はモナレコードさんの弾き語りです。
1日ごとに秋も深まって、センチメンタルを楽しみましょう。
今回は『お別れ』をテーマに選曲してみたいと思います。
私は19時から歌います。宜しくねっ☆
[PR]

by michikies | 2008-10-20 16:38 | 音楽活動 * ライブ

初秋

ピットインご来場いただいた皆様
どうもありがとうございました。秋の選曲でお送りしました。
今朝も、カラッとさわやかで気持ちが良かったですね。
テレビではレッドソックス×レイズの試合が盛り上がっております。

10/16(木)新宿ピットイン
What is HIP?+高田みち子 セットリスト(後半)
1)初秋
2)午前4時
3)Don't Say A Word
4)Doesn't Mean Much
5)溜め息
6)TOKYO GIRLS TALK
+ chocolate


c0123679_12262119.jpg
昨夜、友人からの差し入れ


c0123679_12263819.jpg
OH!

[PR]

by michikies | 2008-10-17 12:29 | 音楽活動 * ライブ

モナさんもあるよ☆

いよいよ迫ってまいりました!
今週、10/16(木)
What is HIP? at 新宿ピットイン

リハビリ(?)とか大台(!)とか様々な憶測の飛び交う中
4ヶ月ぶりのライブです!!!私もすごく楽しみであります。
すっかり秋を感じる季節なので
選曲もしっとりいこうかな〜などと考えております。
是非みなさまもほろ酔いプラスで楽しんでいただければと思います。

**

歩道を歩いてましたら
つぶれた銀杏があちこちに落ちていて、
これまた強烈な香りに、
眉間にシワ寄せーてしまいました。
前から来るサラリーマン風の男性が
ぴょこぴょこ華麗なる足さばきですれ違って行かれました。
アレが落ちてくると分かってて、
歩道に銀杏並木が多いのはなぜでしょう。。。

**


来週10/21(火)はモナレコードさんです。
最近書いた曲など、少しご披露したいです。
弾き語りで、出番は1番目になります。
お問い合わせいただいた方、ありがとうございます。
お時間ありましたら、是非いらしてくださいね♪



c0123679_3544947.jpg
実家の片付けを手伝っていたら
彼が出てきました。
「変な音出すから首傾げてんだよ」
と松木さんが言ってましたっけ(笑)


[PR]

by michikies | 2008-10-13 22:00 | 音楽活動 * ライブ

せつない。

せつない。
とても、せつないよ。
はぁ。
ため息ばかりです。
涼しくなって、
夜も長くなって、
安眠もできるのに。
なんで、
なんでこんなに、



…お腹が空くんだろう。(切実)


何を食べても美味しいです。
でもすぐにお腹空きます。
くぅぅぅぅ…(-_-;;)




c0123679_1143488.jpg
キンモクセイの匂いに
鳥も吸い寄せられていました。
朝晩めっきり涼しいですが
どこからか
ハチもチョウチョも
飛んできていました。
食虫花なみのフェロモンです。

私はこの匂いがややニガテです。
たぶん、
気迫で負けてるんだと思います。
ひ弱な現代人よぉ。


[PR]

by michikies | 2008-10-10 01:08

♪待つ身の女でいい〜のぉ〜♪(『愛人』テレサ・テン)


(つれづれ〜〜と書いてましたら、長くなっちゃいました)


「いらち」なんて言葉がありますが、
最近どんなものにも即答、結果がこないと
イラッ!とする瞬間が多くなってるな、と
気づくようになりました。
普段生活している中での時間の感覚が、
ここ数年でだいぶ危ういかも、
と実感し始めてるのです。

普段の調べものはネットが主だし、
ぱぱっと答えが出てくるスピードに慣れきって、
「待つ」という動作がめっきり減ってます。
情報を待たされることに嫌悪感が生まれたりします。
あっちゃーー (/ω\)


12〜3年くらい前だと、
そうです、
調べものと言えば、
まず図書館へ行って、
おおよその当たりをつけながら
本を探すところから始めて、
まったく見当もつかないものだったら
どんだけーってくらいに調べ始めるまでが長い道のりで、
時々へこたれて諦めることもあったりで
半日〜1週間くらいは当然の時間の使い方だったんですよね。
数秒の検索とは大違い。
そりゃ今は最高に便利で素敵なんですけれど。

思いついたらすぐ、
メールか携帯電話で意思疎通確認できるから、
昔みたいにお手紙書いて
2〜3日のほほ〜〜〜ん、
場合によってはドキドキ、待つなんて
今じゃ、ありえなーーーーーーーい!!!し。

時間帯を気にしながら電話かけて、
家族の人に取り次いでもらうとき
えらく緊張したり(笑)。
そいえば、
今よりもうちょっと、
手間ひまかけて、暮らしてたです。



即答!!即、結果!!!
これが無意識のうちに色んなものへ影響しだしてて
辺りを見回しても私だけでなく、
じっくり腰を据えて
「待ってみましょう」って感覚が本当に薄くて。
言い方を変えれば
「成長を待つ」ことの極端なはしょりを至る所で感じたりします。

メールの返事が遅い、と言われるくらいならどーでもいいんですが(笑)
やっぱりひとつの仕事、
ひとつの道を理解するのに
人間には『時間』というものが不可欠で、
それも今日、明日とかじゃなくて
フツーに数年〜十年はかかるわけで
文明機器は超高速だとしても、
人間の生育は数千年、変わってないんですって。

成長を見守る時間の土台が無かったら、
色んな進歩や発明は無かったんですよね。
最初から、
みんなベテランで生まれてはこないっすよ。(T▽T)






c0123679_21102955.jpg
あ、そろそろ
読んでるの飽きましたね?


c0123679_2110491.jpg
不二子ちゃんの
セクシーバックショットで
ひと休み。



つづき↓






いつだったか、ラジオで
百恵ちゃんのデビュー当時の歌がかかって、
その場にいた人みんな
彼女だとわからなかったんです、
ヘタすぎて(笑)。

それが、あんなに陰影があって艶のある
時代をときめいた歌声に変化していく
その成長を見守ることのできた時代だったんだなーなんて、
今を比べちゃうとちょっと寂しく思ったり。

もちろん、一概にくくれるような話ではないのですが、
ただやっぱり
人間はある程度の時間と猶予をもって結果を出せる生き物であり、
万人にひとりの天賦の才を持つ人でも、
それなりの経過を待たないとひとつ答えにはたどり着かなくて、
実はみんなそんなことくらい本能で解っているのに
それができないからおかしくなる、
そう思いますんです、
今日この頃。




でも。”待つ身の女”って、死語でしょうね。。。


c0123679_21234720.jpg

☆ 完 ☆


[PR]

by michikies | 2008-10-07 19:40

イラストというより絵画のような。

1stと2ndとアルバムのジャケットを描いてくださった
本秀康さんのイラストレーション集が発売されました。
Night buzz、TALEA DREAMの絵が見開きいっぱいご覧になれます。
さらに!!
ぐっばいや健'zのジャケットの素晴らしさに
再び感銘を受けることでしょう…
秋の夜長の芸術深厚に是非是非おすすめです☆


MOTO book~本本~ 本秀康イラストレーション集
本 秀康 / / 洋泉社
スコア選択: ★★★★★




ってゆーかねぇ…
ホント、すごいなぁ。
なんてmarvelousな作品を
いただいたのだろうと。
あらためて、今、感激なんですよねぇ…(泣)
[PR]

by michikies | 2008-10-05 13:25

ライブのお知らせ

2008年11月9日(日)
Live Cafe Again 

弾き語りです。
開場:15:00/開演:16:00
¥2,000(前売り)/¥2,500(当日)
予約/お問い合わせ 03-5879-2251
e-mail : s.ishikawa@cafe-again.co.jp
[PR]

by michikies | 2008-10-05 00:31 | 音楽活動 * ライブ