<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛を〜取り戻せぇ〜〜♪


c0123679_12473683.jpg

ちょっとまったぁっ★



いつものところいつもの場所、バナナ売り場へ行ったら
山ほどあるバナナがひとつも無い!!!
えぇ〜ん、まぢぃ〜(泣)
バナナダイエットですってよ、今度は。
「みんながみんな痩せるわけねぇだろ、ムッキィ〜〜!!」と
ここまで(のどまで)悪態がでかかったけど
しぶしぶコンビニの1本ひゃくえん(高いよ)バナナを買って帰宅。
みっちゃん朝の楽しみは、
キウイとバナナとはちみつとヨーグルトをまぜまぜする
絶妙な味覚のハーモニィ〜。
そのちいさなしやわせが微妙な危機。(ほんとにちっちぇーけど)
納豆のときと一緒だなぁ。
水とバナナかぁ、おいらなら2日で飽きる…
[PR]
by michikies | 2008-09-23 13:00

結局、『あらびき団』で一番面白いのは東野幸治なんだよね。



ふら〜ふら〜ふららら〜と
思うまま気まま
神宮の森へと足を運んでおりました。



c0123679_1585339.jpg
いつものボールパークではなく、
セレブリティーな森の方へ。


c0123679_1591564.jpg
←「そうだ!京都へ行こう」的なアングル。
都内で、こんな風景は素敵過ぎます。
c0123679_204645.jpg


しかしまぁなんですね。
単独行動している人の率が高いです。
カメラを片手に、1人でうろうろしてる外国人観光客がたくさんいました。
ま、人って似たようなタイプが似た場所へ寄ってくるのでしょうか、
私もその間に交じっておみくじとかひいてみたり。



c0123679_2234499.jpg

大御心(ご祭神の有り難いお考え)
明治天皇御製   誠
とき遅きたがひはあれどつらぬかぬ
ことなきものは誠なりけり




物事を為し遂げるまでには、人によって早い遅いの違いはありますが
どんな時でも、誠実な心さえあれば、その志を貫き通すことができます。
(誠実は成功の基です)


…と、裏に書かれておりました。ハイ、そうですね。
是非貫いてまいりましょう。
[PR]
by michikies | 2008-09-18 02:35

ライブの予定です

■ 10月16日(木)新宿ピットイン
What is HIP? + 高田みち子
19:30 open 20:00 start ¥3,500-

■ 10月21日(火)下北沢モナレコード
弾き語り/対バンあり
18:30 open 19:00 start ¥2,000-/¥2,300-
[PR]
by michikies | 2008-09-13 00:27 | 音楽活動 * ライブ

焼酎の香りは芋がいい〜♪

世の中、バカをみるのはどっち!?の料理ショー。
口にしてしまった後ではどうにもできないのであります。

ニュースを見ていると、
得意先から突然「ウ・ソ・よ・ね〜〜ん」と告げられ
それまで信頼をよせてた会社から裏切りをくった
担当者さんたちの表情が、宙を泳ぐ目とともになんとも。
いや、それも本当かどうか疑ってしまいそうになる
つい細い目でメディアのどーたらを考えると
イヤーなストレスがたまりますぞな。
人を貶めるようなことばっかりしてると
ロクな死に方しないと昔からいいますでしょ、
人間、ときどき胸に手をあてて、
よおっく考えることも必要でありんす。



c0123679_0191051.jpg
人は見た目ではなにも
わからないのです。
ちなみにこれは
辻本茂雄ちゃん人形です。
[PR]
by michikies | 2008-09-12 22:45

乾け〜乾け〜せんたくもの〜

9.11の当日は『MICHIKO SONGS』を作ってたときで
タローさんちの映りの良くない小型テレビから
何度も何度もおんなじ映像が流れてて、
あきらかにあの時点から、あの映像を見てしまった人は
こころに針穴みたいなちっさいんだけどもう何しても埋まりません、みたいな
さらにその後の年月はその針穴がいくつも増えるばかりで
「あ、なんかいろいろモレてますけど?」何が抜けて無くなっちゃったかも
よくわかんなくなっちゃった、みたいな。
でも、やっぱり、せんたくものが良く乾くと嬉しいんだな、これが。



c0123679_11435173.jpg



じーちゃんが庭で作ったきゅうりをもらう。
雨が多くて、トマトもキュウリもだいぶ腐ったらしく、
いびつ(笑)だけどシーズン最後の記念の2本を
私にもがせてくれたのでした。

ふくらみすぎたきゅうりって、だいたいがスカスカで
味すらしないと思いつつ、(すぱ)と切った瞬間
濃厚な”グリ〜ン”な香りがして、大粒だけどしっかりしたつぶつぶが
瑞々しくびっしりならんでおり、思わず何もつけずに齧る(笑)!!
あいやぁ、うまい。

しかし、専門の農家だって、
ちゃんとノウハウ積んでお野菜を作ってくれているわけだから
お店で買うのと自家栽培とで何がそんなに味に違いをもたらすのか
普段から不思議で仕方ないんだな、これが。
収穫から時間が経ったからなのか、大量に育てるとそれだけ
味も薄くなってしまうとか、栄養がいき渡らないとか、そんなんですか?
でもなぁ、どんなに色の薄いトマトでも、スカスカきゅうりでも
やっぱり出されたものは食べないとあかんと思ったりします。
[PR]
by michikies | 2008-09-11 11:59

ネセサリィ〜

電気モンが、連日逝く。(泣)
アダプター(¥2,500の出費)に始まり
蛍光灯(¥2,400の出費)
電話(¥9,000の出費)
除湿機の修理(出張費込¥10,000前後の出費)
おーまいがー、おーまいがー
が口癖の1週間。(TДT)…。
飲み会しばらく無理です>知人さま


c0123679_1558228.jpg
最近、でん子ちゃんイラストを
てんで見かけなくなりました。
さみしい。







…ついでに野球も、おーまいがー。____orz____
[PR]
by michikies | 2008-09-08 10:37

なんでも、ある。

先日のサザエボンの反響が良かった。(笑)

ので、


c0123679_1572856.jpg
こちらは本家のサザエちゃん。
[PR]
by michikies | 2008-09-02 15:10

カレンダーめくらな。

c0123679_1528836.jpgc0123679_15283213.jpgc0123679_15285035.jpgc0123679_15315539.jpgc0123679_1532921.jpgc0123679_15323066.jpgc0123679_15325335.jpgc0123679_15331829.jpg



鬼のような雨を降らせるのに、
幻想的でつい見入ってしまう残暑雲。
BGMはドビュッシーのピアノ曲なんぞでドラマちっくにどうぞ。
[PR]
by michikies | 2008-09-01 10:26

雨時々、おしらせ。


by michikies
プロフィールを見る