そうじからはじめよう。

とっっっっ散らかりまくった部屋の中で
メモと譜面をかきあつめていたら、
そのキャラは突然、転がっていました。

そう、そのキャラの名は…


c0123679_2334338.jpg

…?




c0123679_2335570.jpg

もしやあなたは…!?



c0123679_23352456.jpg

「ちぃ〜っす(はぁと)」

そう。
嬉し懐かし、サザエボン……!!




時のゆるキャラ、今や幻。
天国の赤塚先生と長谷川先生は
もう許してくださっているかなぁ。。。


ついでに、当時、
歌の先生が京都のお土産って
笑いながらくれたハンカチ。

c0123679_23475512.jpg




実は今でも
ちゃんとしっかり
私の汗を拭ってくれています。
[PR]

by michikies | 2008-08-25 23:53

涼しくてクーラー要らず。

スキーのプロでもあるジムの先生と
「高田さん、Wiiやったことあります?」談義。
ゲームにかなり疎い私でも、
アスリート仕込みの攻略話は面白いんだなぁ。。。
「スキー競技あるんですけどね、、、」
大抵の運動ゲームならつるつるっとクリアする先生としては
本職本場で培った技術とは相反することが多くて、
やりにくく心外だったとこのこと。とはいえ、

「運動ソフトは色々試しましたけども…」

と最後に先生が申されたヒトコトは、
Wiiを購入した友人AちゃんBくんCちゃんには
大きな声じゃ言えませんが。

「アレで痩せるわけないですね☆」
サワヤカ キッパリ ( ´∀`) 


おおお。
3ミリくらい興味があったことを
お詫びします。ハイ。




c0123679_1422381.jpg
楽な道はないってかー



[PR]

by michikies | 2008-08-22 14:05

久々のガオーさん

c0123679_217561.jpgc0123679_2184150.jpgc0123679_2194676.jpg



想像出来うる限り子供の怖がるオバケをカタチにしたら
こうなるとゆー、会心の作品。その第2弾
子供の頃に出会ってたらトラウマ間違いなしだね★
でも、この存在のあり方としては
サンタさんもガオーさんも同線上にも思えるけどね。(や、違うかやっぱり)
[PR]

by michikies | 2008-08-17 01:58

蝉は元気だね。



c0123679_2395473.jpgc0123679_2383098.jpgc0123679_239119.jpgc0123679_2393762.jpgc0123679_238533.jpg



この時期の東京もなかなかいいよ。
[PR]

by michikies | 2008-08-16 00:00

見てみたいのだ。

c0123679_130586.jpg



賛否両論、あるのはよくわかってますけれど

わたくしは、やはり見てみたい、
この街で。
と、思うのでした。

東京好きとしてはですね、
いっちょやりますかいっ!
ここはひとつ!!的な(笑)
粋なモチベーションをですね
見せても良いのではないかと思うんですよ。

ハードはもう充分にそろっているし、
あとは心持ちなのですよね。
これだけ物質豊かに暮らしてても
追い求めるのは、感動や愛情や、かけがえのない時間。
実は多少の面倒臭さも、
手応えのあるもののためならみんな欲していて。
若者も、年寄りも、
いつでもそういうものに出会いたがってるんだよなーなんて
肌で感じる昨今です。

お金も知恵も人力も、
どれも思い切りの良さが大事なんだよねぇ。(しみじみ)
[PR]

by michikies | 2008-08-13 01:30

田上選手(鷹)は麻呂眉が似合いそうだ

c0123679_14374430.jpg



野外はやっぱり気持ちが良いことを再認識いたしました。

WORLD HAPPINESS は大人のイベントとして
お客様も出演者も、すごくバランスがとれていて感心しました。
特定の出演者に一部のファンが群がるというようなこともなく、
食べたり飲んだり踊ったりの動線に余裕があって
その名の通りの”WORLD”的水準なイベントだったのかな。
関係者皆様、お世話になりました。
良い経験をさせていただきました。


今日はこれから♪れもんてぇー♪飲むんだ☆
[PR]

by michikies | 2008-08-11 14:26 | 音楽活動 * ライブ

び、び、びみょーだ…(汗)

明日の新木場地方、
ピンポイント天気予報は「曇り」。

降らぬようにと、祈るがのぉ…   ̄ー ̄;)
[PR]

by michikies | 2008-08-09 23:57

あ、危なかった。。。

今日、もし新宿へでかけてたら
雨女どころの騒ぎではなかったですね。
皆様の地域は大丈夫でしたか?

わたくし、長靴はいてましたけど、
それでもさすがに、通りすがりのマクドナルドで
雨宿りなんぞしてしまいました。
時間もったいないとは思ったけど
さすがに稲光怖かったので用心したっす。

あぁ、でも。

ジム帰りなのにチョコレートサンデー食べてしまったら
意味ないと思われ。

c0123679_1523852.jpg

 (/ω\)ヤッチマッタナー
[PR]

by michikies | 2008-08-05 23:01

お疲れさまー

c0123679_0193896.jpg



ぐてーん。
今日は暑かったねぇ。。。
[PR]

by michikies | 2008-08-04 00:20

どもです。

c0123679_7412173.jpg

おはようございまーす。



今日もモーレツに気温上昇みたいですね。
あ、いま、モーレツ、と書いて…はっ、と息をのみました!!
赤塚不二夫先生、さようならです、レレレのレ。(号泣)


**


千葉マリンスタジアムにて、
相手チームの投手交代(私のばやい、ホークスでんがな)の際、
ロッテファンは一斉に旗をお振りになるんですけど、
(3塁側まで来て振るファンはめっさー迷惑です、あれ。
 グランド見えなくなるんですから。ニャロメ〜!)
流れる曲が「秘密のアッコちゃん」エンディングと同コードなので
「アッコちゃ〜んアッコちゃ〜んすきすき〜♪」って
歌ってしまうんですけどね。
これからちょっとさびしくなっちゃうかな。
っつーか、赤塚先生にかこつけて
朝からまた野球の話かよ、ってね、それも超ローカルな話題すぎ。
もうね、だめだね。ダメ大人。うなぎいぬ。



じゃ(?)、昨日の曲目です。


▼2008年8月2日(土)モナレコード(弾き語り)
1) 51st Street, Lexington Avenue
2) 青春の残照
3) Good Enough*
4) この胸いっぱいの愛をクローゼットに閉じ込めて
5) 風のホーム
6) TOKYO GIRLS TALK
*はカバー曲。(Sarah McLachlan/Fumbling Towards Ecstasy)



c0123679_894841.jpg

朝日が昇る角度で、まぁ不思議。
以前お客様からいただいたクリスタルです。
ちょっと清涼☆

 

[PR]

by michikies | 2008-08-03 07:33 | 音楽活動 * ライブ