残照

c0123679_2010556.jpg



本日の夕日。


c0123679_20251028.jpg







そりゃぁ、儚い夢も追いかけたりしちゃうんだわ。

 (/ω\)ア〜ゥ〜



…泣けてきた。(嘘)
[PR]

by michikies | 2008-07-28 20:07

夏なのだ。

昨日は、吉祥寺スターパインズカフェにて
ひっさびさのマーシュ・マロウライブでした!!

今回は♪ゆかた♪を着てみたのだ☆
c0123679_1183615.jpg



COUCHの平泉さんに
「働き者の新妻みたい。」と言われました。えへv( ̄ー ̄)v

たすきがけした瞬間、モチベーションが急上昇↑!!
日本人のDNAでしょうか(笑)。

キモノでアコーディオン担いだのは初めての体験です。
純粋に、むちゃむちゃ楽しかったです。

平日にもかかわらず、ほぼ満員にお集りいただいて、感謝感激でした。
ありがとうございました。



おまけ

c0123679_1372785.jpg
リハ中、
いつもの目線から写真を撮ってみました。
歌うときってだいたいこんな感じです。
[PR]

by michikies | 2008-07-25 23:57 | 音楽活動 * ライブ

今日も暑かったね。

c0123679_1374342.jpg




c0123679_138302.jpg





ちびっこは夏休みだー。
大人は体力勝負だー。
夏空を仰いで、明日もがんばりまー。
[PR]

by michikies | 2008-07-24 01:41

さとちゃんのラジオは今晩です

いよいよ、マーシュ・マロウのライブも明後日となりました!
の前に!!
私が電話ゲストで出演する落合さとこさんのラジオは
今夜の放送です。



さとちゃんから↓

7/22(火)
「シンガーソングライター・高田みち子さん特集」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「落合さとこ・ランプのため息」
*RSK 山陽放送ラジオ 1494kHz
   AM局です。
   岡山の放送局ですが、愛知県で聞けた!というお便りを頂きました。
   もしかしたらかなり広い地域で聞けるかもしれません。
*毎週火曜日22:10〜22:50
*番組告知:http://www.rsk.co.jp/radio/club50/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


だそうです。
チャレンジャーな方、よかったら
周波数ぐりぐり(今そんなことしない?・笑)
いじってみてください。m(_ _)m
[PR]

by michikies | 2008-07-22 12:36 | 音楽活動 * ライブ

魔のスパイラル。

寝不足でーす。
毎年この時期はいたしかたないですが。
エアコンなしでは過ごせないけど、ノドのためにも控えめにすると
あづーくて寝られない。かといってつけっぱでも寒くて目覚める。
不思議と風邪はひかないんですが、
とにかく熟睡できないのがしんどい季節ですね。
冬から春先までの、あの、
お布団にくるまれて快適しやわせ☆な感覚、恋しいなぁ。熟睡っすもん。

とりあえず水分だけはしっかりとって、寝汗対策〜!!
寝る前と寝起きは水分補給が大事なんだそうです。



c0123679_121514.jpg
最近部屋で水筒を使っています。(デザイン古め)
使い易さ、実質的なものを求めると
結局こういうことになるのですけれども。
少々味気ないかも〜ん ( ̄_ ̄)




c0123679_1221038.jpg
そう。

この季節、
タフなのは水筒だけ。(笑)


[PR]

by michikies | 2008-07-20 01:57

8/5(火)新宿ピットイン中止のお知らせ

緊急連絡です。
8/5(火)What is HIP?+高田みち子のライブは中止となりました。
詳細は新宿ピットインHPにて御確認をお願いいたします。
楽しみにされていた方ごめんなさい。m(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by michikies | 2008-07-19 00:00 | 音楽活動 * ライブ

打てば響け。

c0123679_1122235.jpg
実はぁ、あたい、ずっと昔から
偏頭痛もちなのよね。

こんなん頭に生えてるから?
ううん、気のせいよ。




季節特有の高温多湿で起こる頭痛の解決法を
大人になってから、めっけました。
おこちゃまには、まだまだ。

それは…




c0123679_1174639.jpg
叩く!!





ひょえ〜〜〜と思うなかれ。
叩く!!


c0123679_1234981.jpg






c0123679_125626.jpg
叩く!!
(しつけぇ・笑)






この写真が撮りたかっただけじゃないか、とか
ま、それも含めてだけど、

両手をふんわりコブシにして頭のてぺーんから下へ向かって
あくまでも軽く
リズミカルにココココココ〜ン♪と叩いてゆきます。
少しすっきりに向かうのですよ、長時間のパソコン後にもおすすめ。


たまにライブの楽屋でこれやってて
周囲に見て見ぬ振りされていたのは、
緊張して自虐的になったと思われていたのかもしれない。
ずきずきと闘っていたのです。ちょっと、けなげ(爆)、わし。


本日のBGM
「Helpless /k.d.lang」
[PR]

by michikies | 2008-07-16 02:02

夢の島だよ〜ん

c0123679_15482676.jpg
あ、どもー。
これまた、あづーございますな。





鈴木慶一Captain HATE and The Seasick Sailors feat.曽我部恵一
乗組一員として再び、参加します。

2008年8月10日(日)WORLD HAPPINESS
場所:夢の島公園陸上競技場

詳細はHPをご覧ください。
[PR]

by michikies | 2008-07-12 16:04 | 音楽活動 * ライブ

ライブのお知らせ

2008年8月2日(土)下北沢モナレコード
“HAPPY DAYS”
高田みち子/我那覇美奈/石井里佳
open18:30/start19:00
前売¥2500当日¥2800


お友達の石井里佳ちゃんに誘われて、対バンすることになりました。
私は弾き語りで参加予定。あそびにきてね〜☆




**



駅のホーム。
お菓子のゴミをその場に捨てた若いサラリーマン。
次の瞬間、その兄ちゃんはべったべたのガムを踏んだ!!!
因果応報の超最速を見た。

つか、ゴミもガムもくずかごにっ!! (**`д´) ムキー
[PR]

by michikies | 2008-07-11 01:09 | 音楽活動 * ライブ

山陽放送ラジオ出演

マーシュ・マロウの仲間でもあります
落合さとこさんのラジオに電話ゲスト(!)出演します。
岡山近隣の方は、是非聞いてください!
『TOKYO GIRLS TALK』の特集をしていただきながら、
さとちゃんと”シンガーソングライター同志”で繰り広げる
ぶっちゃけトークをお送りする予定です☆

放送日は
7月22日(火)22時10分〜22時50分
山陽放送ラジオ「クラブ50」
落合さとこ ランプのため息

[PR]

by michikies | 2008-07-05 17:10 | 音楽活動 * ライブ