<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの。

買ったばかりでも失くすものはスグ失くす。
買ってその日のうちに電車の網棚におきっぱーにした経験も。

それとは反対に縁があったというものなのか、長い年月
気づくとまだ手元にあるものがたくさんあって。



c0123679_192486.jpgその中でも、
小学生のときから使ってる定規。
あっははー。
懐かしいでしょ、キャプテン・ハーロック。
銀河鉄道999の映画で好きになったんだった。
緑の方は小学校1年生時の教材だったと思います。
30過ぎてもこれで譜面書いてるんだもんなぁ。。。。




時間はほんとにあ!っという間。
モノはそのまま、人間だけが勝手に歳とって。(笑)
ふでばこ覗いてふと、しみじみ。
[PR]
by michikies | 2008-06-27 01:48

おばんどすぇ。。。

涼しい夜です。

みなさん。明日はです。
横浜方面に移動しますので(私が)、
ご注意ください。

v( ̄ー ̄)vニヤ




c0123679_22315590.jpg
(゜д゜)<あらやだ!

駅で雨漏り。


[PR]
by michikies | 2008-06-25 22:38

田口壮せんしゅのPCはまだ直らないのか。

マーシュ・マロウの約1年ぶりのライブがやってまいります。

夏休み!旅行もいいけどマーシュもね

2008年7月24日(木)
吉祥寺スターパインズ・カフェ 


出演:マーシュ・マロウ
猪野陽子 上野洋子 落合さとこ 高田みち子 丸尾めぐみ(全員歌と楽器)
OPEN 18:30/START 19:30
前売り¥3600/当日¥4000<ドリンク代別途必要> 

▼チケットは6月1日よりぐいぐい発売中です!
(全席自由・整理番号順入場となります。)
スターパインズ・カフェ店頭もしくは
チケットぴあ P-コード[294-379]

なんでもやりたがりーは
時として
自分の首を絞めたりするもんです。
ええ、絞めてますとも(笑)。
このバンドは毎度てんてこ舞いです。
自分が触る楽器の数すらかぞえる気はありません。
怖いもん。











さて。

今日は。



ホームに気持ちのいい風が吹いとりました。

ぷっあああ〜。




c0123679_18321987.jpg
いやぁ。
各停ぜんぜん来ないんだもの。





c0123679_18323510.jpg
ぽっけぇ、と空を見ていました。
飽きないっす。
石原良純さんとお友達になってみたいもんだ。
空見るのは大事だっぺ。




夏、っすよ。夏がそこまで来ています。。。( ´∀`)  
[PR]
by michikies | 2008-06-24 19:12 | 音楽活動 * ライブ

8月は、

モナさんのライブと、ふたたびライブサポートが入る予定です。
決まり次第こちらにUPしまーす。








c0123679_192935.jpg
なぁんだ〜
それだけの更新かよ〜
ごせんまんえんもらったから
早く帰ろー


[PR]
by michikies | 2008-06-23 19:31 | 音楽活動 * ライブ

いぢわるミィの逆襲

c0123679_23451516.jpg
つったかたー♪

c0123679_23453072.jpg
うおりゃ!

c0123679_23454369.jpg
うおりゃぁぁあ!!





…。



明日は勝つ!!
[PR]
by michikies | 2008-06-21 23:51

日々を生きる。

今日は寝起きにカラダが痛い。
背中も、腰も。

…はぁ。

寝違えちゃったのかなぁ…。

いだだだ…。困った。

正直しんどい。








 ̄ー ̄) あ…! 


あぁ。

…。

昨日、ジムに行ったんだった。


…。

まぢヤヴァ過ぎ。

この記憶力
[PR]
by michikies | 2008-06-19 12:17

やっぱ国産じゃろ!

好き好き、みかんジュース。

c0123679_12283924.jpg




理想の夫婦もやっぱこれじゃろ!!
[PR]
by michikies | 2008-06-18 12:39

あっれぇー…

白米のつもりで頼んだら
玄米が来た。
夜中のクリックはおとぼけ指数が高いな。
いやぁ。
まぁ。
2ヶ月くらいヘルシーでいきまっせ。

c0123679_2020614.jpg
[PR]
by michikies | 2008-06-17 20:26

微妙な、空気。を楽しむ。

電子レンジで栄養が破壊されるって話を
各方面で見聞きする昨今。
自然界ではありえない超高速振動で熱を起こし、
分子が壊れる!なんてネットでも喧々諤々、
しかしコレといった立証もまだ無い分、
でもちょっと
言われりゃ最近だいぶ気になる話題。

で、今朝テレビをつけたら
「お客さまーーー!もうこんな数のオーダーいただいておりますー!!」
なーんでも電子レンジで調理できる料理器具がバカ売れしておりまつた。
お鍋も汚れず、時間短縮、うんうん、わかる、欲しい欲しい(笑)。
この複雑な気分を朝から。


納豆キナーゼは熱に弱い。血液サラサラのためには
炊きたて熱々ご飯すらおすすめできない、らしい。加熱料理は避けましょうと。

と、続いて気分を払拭するべくかえたチャンネルでは
納豆をぐりぐり鍋で火にかけて、スープを作っているではないか!
おおお、なんともこれまた微妙な料理だ。
出演者は意気揚々としゃべっている。だって美味しそうよ。
納豆キナーゼくらいいいってこと、黙って食え食え。

なんかこうしてチャンネルをかえるだけで
面白くって。みんな似たり寄ったり、良いとか悪いとか
もっと別のところにある気がしてきた。
情報も大事。でも、
振り回される時間ばかり過ぎてく気がして、最近は
そういう毎日の方に”病み”が巣食ってるなー、頭の中で。
電子レンジよりもたちの悪い思考構造破壊だわ。
あっははー。

ご飯でも食べよー☆





いつか習いたい、先生のお料理。

料理上手になる!―ちゃんと覚えたい50品
引頭 佐知 / / 日本放送出版協会
スコア選択:
[PR]
by michikies | 2008-06-16 22:04

つよぽん完投

迷わず行けよ、行けばわかるさアリガトー!!
そんな気分の日曜日。(?)

そういえば、
昨日早速副都心線に乗りました。
たまたま用あって朝早くでしたけど、
カメラを手にした人をたくさん見かけました。
というか私もカメラ持参で動画まで撮ってました(笑)。
ま、開通当日ということで、
カメラを構えてても皆さん和やかに素通りしてくれましたね。
こういう、
街をあげてのわくわく感を味わうことも
なかなか少ないものですので、
できればちょっとでも近くで味わってみたい、
そんなところでしょうか。
多分10年くらい前の自分なら、
「ふ〜ん」くらいで
さほど関心もなかったであろうことも
色々興味が湧いたり触れようとしてみたり、
これはこれで良い変化だと思うことにしています。
だってぇ。
やっぱり人が造ったものは
面白いものが多いですもん。



c0123679_16153364.jpgc0123679_1616666.jpg
ホームで配ってた、アメちゃん。


[PR]
by michikies | 2008-06-15 16:24

雨時々、おしらせ。


by michikies
プロフィールを見る