あ。今、野間口がマウンドをおりました。

昨夜はご来場いただき誠にありがとうございました。
途中、後ろからクスクスっと笑いが漏れたのは、
きっとこれのせいですね。うっかり出してしまいますた…

c0123679_20213766.jpg


クリアファイル愛用しております。



<クラブイクスピアリ/セットリスト>
▼前半
1)大桟橋と観覧車
2)水泳クラブ
3)Come In From The Rain*
4)最後の散歩道
5)青春の残照
6)All I Really Need Is You*
7)TOKYO GIRLS TALK

▼後半
1)夕暮れと嘘
2)雨は優しく
3)Don't Say A Word
4)初秋
5)Still Crazy After All These Years*
6)この胸いっぱいの愛をクローゼットに閉じ込めて
7)51st Street, Lexington Avenue
アンコール
・ことみち

*はカバー曲/すべて弾き語り
[PR]

by michikies | 2008-05-31 20:17 | 音楽活動 * ライブ

ほげたったー。。。

ショボボ〜ン。。。


c0123679_22314721.jpg
買って次の日の服でした。

フルートにはちっちゃい危険がいっぱい。
ひっかけたった。(泣)


[PR]

by michikies | 2008-05-28 22:45

おはよー

c0123679_6152431.jpg
まぁ、かぁいい。
後輩のAちゃんが送ってきた写メです。
ええ、私が作ったものではありません。
さわやかな今朝に似合うかと思って。

しかし。
写真サイズ、
こんなに大きかったのね。
載せてびっくり。
たまには、良いか。

Aちゃ〜ん、
パンケーキフューチャリングよ☆
次はドアラでおにがいします。



[PR]

by michikies | 2008-05-27 06:31 | 音楽活動 * ライブ

イクスピアリ詳細

どもです。m(_ _)m

来週金曜日のイクスピアリのタイムスケジュールです。
クラブイクスピアリさんのHPに不具合が生じたため、詳細など
こちらでUPしますね。

2008年5月30日(金)クラブイクスピアリ(JR舞浜駅下車)
開場/18:30 DJスタート
前売り¥3,150- 当日¥3,675-

▼タイムテーブル▼
18:30-19:15 DJ/Galloping Gourmet
19:15-20:00 DJ/池田正典
20:00-20:45 LIVE/高田みち子
20:45-21:30 DJ/Galloping Gourmet
21:30-22:15 LIVE/高田みち子
22:15-23:30 DJ/池田正典


当日はお仕事帰りの方もたくさんいらっしゃると思いますので、
ご参考にしていただければ嬉しいです。
今回はいつもより多く歌います☆
[PR]

by michikies | 2008-05-21 19:22 | 音楽活動 * ライブ

GOD ONLY KNOWS

歯医者さんの診察いすの上で先生がくるのを待っていたら
ラジオから『GOD ONLY KNOWS』(Beach Boys)が流れてきました。
”健’z”で歌ったわぁ、良い歌だったわぁとしみじみ。家でラジオを流すことが
めっきり減ってしまっただけに、偶然大事な曲を耳にすると、これもまた
縁があったのだなぁと余計に感じてしまう今日この頃。

治療が終わり会計のため、待合室にでた瞬間。
(♪だんだんだーーだんだんだーーだんだんだーーだんだんだーー♪)
『TOKYO GIRLS TALK』のイントロが流れてきました。なんて絶妙なタイミング!
奥で先生と歯科衛生士スタッフみなさんが天井のスピーカーを指差して
「ねぇねぇほら!ほら!高田さんの〜〜!!」って(笑)。
なんて幸せな光景だろうかと思いましたです。

待合室でニヤける私。他の患者さん、気持ち悪くてすんませんでした。


自分の曲をバックに靴履いて
サビ転調にあわせてドアを出てきました。つったかたー♪
[PR]

by michikies | 2008-05-21 13:14

今年こそ、長靴を買うと決意。

気づくの遅ぇー。(と、皆から言われました)


今日はオッサレーな長靴をはいた(セレブ称:レインブーツ)
女性をたくさんみかけました。
エナメルしかり、迷彩、ヒョウ柄が水気ばっさりサバいてらしてよ。


でもやっぱり…。

長靴といったら黄色がいいなぁ。 
電気工事のおじさんみたいなヤツ


ピットインでいつか台風が上空を通過した際、
長靴(黄色じゃないけど)姿の渡嘉敷さんに釘付けになったことがあるのを
今ここに白状します。

…萌え。
[PR]

by michikies | 2008-05-21 00:06

ありがとうございました

昨晩は眠れませんでした。
だいたい、ライブの日はいつもそうです。アドレナリンが止まらないのでしょうね。
多少ウトウトしながら、ほっげーと早朝、皇室アルバムとか見てました。
深夜帰宅してテレビをつけたら、バッファロー吾郎木村さんがでてましたけど、
最近、杉作J太郎さんと区別がつかなくなってきたなーなんて、とぼけたアタマで
そんなこと考えてました。


**


あ〜、楽屋で皆で写真撮るの忘れたぁのおー(涙)。
久々女の子楽屋で面白&爆笑でした。
こういうのたまにいいですね。またやりたいです。
ご来場してくださったお客様も、本当にありがとうございました。
ステージでは大変素晴らしいスタンウェーのピアノ、感激でした。
関係者各位、皆様どうもありがとうございました。


▼ 演奏曲(弾き語り)
1)大桟橋と観覧車
2)雨は優しく
3)TOKYO GIRLS TALK
4)青春の残照
5)この胸いっぱいの愛をクローゼットに閉じ込めて
6)51st Street Lexington Avenue





c0123679_13493545.jpg
つぎは〜


c0123679_13512837.jpg
舞浜で〜


c0123679_13502174.jpg
待ってるよ〜


(特別出演:村田兆治)


[PR]

by michikies | 2008-05-17 13:45 | 音楽活動 * ライブ

アマタツ氏曰く

今日はにわか雨があるかもです。
みなさま雨具もってねプリ〜ズ。
[PR]

by michikies | 2008-05-16 09:53

いよいよですん☆

金曜日、どきどき(笑)。
今週は台風がくるというので、もぅ本当に焦りまくりました。
最近スタッフゥ〜から、天気についてはものすごい白い目で見られているので
これで直撃でもされたら、遠い国へ旅にでも出ようかと思いましたYO。
いや、ほんとぉ。

久々に、生ピアノで歌えるのでちょっと楽しみです。原宿クエストホール。



それにつけても
寒いですね。ホットカーペットつけました。
冬のお布団出しっ放しで、無精がたまに功をなすこともあるとユー。
たまぁにね。




実家のレコード整理してたら
あった。

c0123679_23561984.jpg
すっごいおとこまえ、だなぁ。



『お・・ろさん』も入ってました。
30年くらい前のものだと思います。
母と私は『襟裳岬』好きです。





あと、こんなのも。


c0123679_015666.jpg
ルリちゃんと英樹さんですよ。




音楽は佐藤勝さんです。巨匠です。


しかーし。

どれもプレーヤーがないと聴けないんですが。
がくし。
[PR]

by michikies | 2008-05-14 00:08 | 音楽活動 * ライブ

科学と学習

『学研のおばちゃんが消える?』という見出しのニュースに驚きまして。
まだ学研のおばちゃんはいたのですね!!おおお。
付録が毎号楽しみでございました。
”育て”系な付録がいくつかあったんですけど、
透明のプラスチック容器に土を入れてありんこをつかまえてきて、巣を作らせる。
外側にしばらく黒い紙を巻いておくと、
はがした時に巣が丸見え!っていう設定でしたが
ある日ありんこが集団脱走いたしまして(汗)おかーちゃんにえろぅ怒られた、
そんな思い出がございます。あと、就寝後は
滅多に目を覚まさない子供でしたが、ある日の夜中、
付録の箱がこっかーん、とおでこに落ちてきて地震に気づいたという
どーでもいい記憶がいまだ残っているのが不思議です。

といいますか、地震続いてますね。
学研の付録程度ならいいですが、CDが手裏剣のように
飛んでくるのを想像しつつ怯えております。
片付けなきゃだなぁ。。。






++++






忘れた頃に発表の小ネタでーす。


c0123679_1453881.jpg
よおっく見てみて!
"T"が抜けるとこれまたハイカラなタイトルです。
ぐっときてしまった!!


[PR]

by michikies | 2008-05-10 01:53