<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

田口から目薬

田口壮選手の日記が始まると、いよいよだなーって(嬉)思います。
この方は野球もすごいけど、文才もあってホント楽しい…



**


c0123679_22521072.jpg
友人ジョイちゃんが、送ってくれた写メ。
彼も興奮して送ってくれて、嬉しいなぁ。

しっかし、ひゃぁ〜☆

高田みち子って…、私の名前だよなぁー…。

新宿タワーレコードさま、本当に
ありがとうございます。
でも照れ過ぎておいら顔真っ赤です…たは。




あとで、
こっそり、
こっそり、
見に行く…(笑)
[PR]
by michikies | 2008-02-29 23:12

ニューアルバムクロニクル その17

そういえば、発売してからのクロニクル。
またぽつぽつ思い出しながらのエピソードなど少し。
よかったらお付き合いください。m(_ _)m


c0123679_15404098.jpgc0123679_15423444.jpgc0123679_1543686.jpg


今思うと、本当によく「会話」をしていたと思います。
もちろん何にでも意思の疎通、コミュニケーションがなければダメなんですけど、
レコーディング以外でも普段から、よく喋ってましたよ。
音楽のことでもそれ以外(の方が多いかも)のことでも、色んな意見を交換して
相手の思ってることにいつもアンテナをたてておく。
で、いざ具体的な制作過程に入って「あいつ何考えてるかわからニャイ…!!」
みたいなヤバい状況(笑)になることもありませんし。
得てして交流不足だと結構現場でそういうことがあるので(大昔には経験あり)
普段から仲間と無駄話することもそうそう無駄ではないかも、
なーんて思ってたりします。
仲良しグループというのともちょっと違うし、仕事だし。


c0123679_15591713.jpg

立派な大人たちが、よってたかって1つのものを作り上げる、
あぁでもーこうでもーって、まじめに相談しながら、時に迷いながらも最後は笑顔で。
大変さが100あったら結局報われる部分て1〜5くらいなのかもしれないけど、
その僅かなヨロコビがね、相当な格別なものだったりするのを、
みんなと過ごしている間にすごく実感するんです。
でもそれはなかなか言葉に表せないし、
だからやっぱりアルバムを、音を聴いてもらって、その波長の中に
色々な想いを汲んでもらうしか我々はできないんですけれど。



おまけ。
c0123679_1682328.jpg
なんかこの写真を見てると
子供に(見えるだけです、スミマセン野力さん…)
よってたかって大人が何か言ってるみたいで、
どうしても笑ってしまうんですが。
アットホームな現場でした(あは)!
[PR]
by michikies | 2008-02-28 16:15 | アルバムクロニクル

体が何か言ってます?

夕方帰宅して、知らないうちに4時間も寝てました!!
気づいて目を開けて、朝なのか夜なのかまったくわからない感覚、久々でした。
時々こうやって体の言うがまま(?)になってみると
あ、ちょっと自覚なしで疲れてたのかな、と気づくこともあるものです。
特にわたくし最近は風邪もひきませんでしたし
びっちりなスケジュールでもないから無理なんてしてないつもりで
それでも細部にわたって体は、持ち主がぼんやりしてる間にも(笑)
様々なことをキャッチして微妙にSOSをだしてたり。
今日はなんかそういうことだったのかもと思ってます。
お陰でかなりスッキリ(ニッコリ)。ただ、もう夜中なんですけどね…。

ちょうどこの時期、体調管理は難しくなりますが、
どうぞ皆様いつもよりちょとだけ、体の声に耳をかたむけると良いかもですよ。
大きな疲労も未然に防げると気分もそう低くはならないはずです。
自分のカンは自分に対してなら当たるものですわ。


c0123679_0575013.jpg
昔から、すぐ気触れるタイプでして…。
映画観てからすっかりPC壁紙は、コレ。
毎日、グッときますよ!イエー ¥(^_^)¥
[PR]
by michikies | 2008-02-27 23:47

雨、キタ!雨。

久々の雨。恵みの雨です。少し潤っておかないと(お肌が…)。

**

アルバムをリリースして1週間が経とうとしております。
「買ったよ」メールくださった方々、どうもありがとうございました。m(_ _)m
本当に嬉しいです。
お陰さまでじわじわちょびっとづつ売り上げているそうです。
もう少し頑張らないといけませんけどねー!(微笑)

まぁ、そんなカメさんペースがまた自分らしくもあるかも、なんて思いつつ
今日は北中さんとお話しする機会をいただきました。
たくさんお話する中で、
アーティストとして今後どうあるか考えるための大きなヒントをひとつ、
いただいたような気がいたします。ありがとうございました。

これまでの道のりを振り返り、
これからのことを考える道しるべを見つけた時
人間はあらためて幸せをじっと噛み締めるのかもしれません。

先は長いぜ!れっつらゴー☆


c0123679_23583524.jpg

ニューアルバムの写真で
ポストカード作っていただきました。
特典として、今後お渡しできる…かも。
[PR]
by michikies | 2008-02-26 23:21

理想の男性。


c0123679_024155.jpg
ネットのニュースで「きれいなジャイアン」フィギュアの
写真が載ってまして目を奪われました。
なんて素敵な殿方なの!!
ここに理想の男性像を見つけてしまった気がします。
実はキテレツくんがタイプだったのですがね、
かる〜くこのジャイアンが抜かしてゆきました。だって
目が、きれいなんだもん、ジャイアン。


**

c0123679_020094.jpg

こちらジャイ子と池に落ちる前の(笑)ジャイアン。
まゆ毛なんて一筆書きだし。
[PR]
by michikies | 2008-02-24 23:48

底が浅くて猛省の日々です。

★記事掲載のお知らせです★
CDジャーナルWEB版
ADLiB(3月号)
是非、ご覧ください!


**

今日、HMVさんを覗いてみたら『TOKYO GIRLS TALK』の隣に、
タモリさんのCDが!!!こげなところで再会ばさせていただいて、感動。
伏線はこちらです
さらに高田純次さんのCDと共に3枚表向きで並んでました。
その前でしばらく佇むわたくし。
店員さんにはただぼけっと突っ立ってる客に見えたかもしれませんが、
ひたすら喜びをかみしめていたのですよ。
ありがとうございました。

**

「6円分の優しさを持つ男って、なんかちっちゃい気がするのは気のせいですか?」と
さきほどKさんからメールがきました。
いえ、600まんえんくらいの愛を感じてます。もちろんです、Kさん!!



c0123679_0334771.jpg

「タ」行の名前でよかったなー。
[PR]
by michikies | 2008-02-22 23:42 | 音楽活動 * ライブ

それは優しさからできています

数日前の「8円」の件ですが↓
Kさんがきち、と支払ってくださってました。間違って2円とおっしゃった、と。
でもそれはきっと、Kさんの優しさ?もしかして、ドジな私への
6円分の優しさライセンス?←1度使ってみたかった。使い方違う気もするけど。

…なんだそれ!



**



新宿タワーレコードさんでのインストアの詳細です。

公演日: 2008年3月14日(金)
会場:タワーレコード 新宿店7Fイベントスペース
開演:19時30分
内容:ミニライヴ&サイン会

※ミニ・ライヴはどなたでもご覧になれます。
※タワーレコード下記対象店舗のいずれかで、アルバム『TOKYO GIRLS TALK』をお買い上げいただいた方に先着でサイン会参加券を配布。参加券は、なくなり次第終了。
※対象店:タワーレコード 新宿店 および 渋谷店
※お問い合わせ/タワーレコード 新宿店 および03-5360-7811


高田の弾き語りとなります。
どうぞ、ふらりとお立ち寄りくださいませ。
(駅改札付近のロールケーキも美味しかったよ!)
[PR]
by michikies | 2008-02-21 23:54 | 音楽活動 * ライブ

ありがとうございます

今日は、色々な方々から発売のお祝いの言葉と、
「買ったよ〜」と購入した場所まで教えてくれるメールが一日中
携帯を鳴らしていました。ちょっと泣きそうになったけど、
泣いてるばやいでもないので、これからの活動に気合いを入れるべく
ハナ息荒く(むっきー!)ジムでダンベル挙げました。
…いえ、ただのトレーニングです。すみません。

**

サッカーの試合を久々にテレビで見ましたが、
まだまだフェアプレイという点でムツカシイことが山ほどあるんですが
それでも世界に出て行こうとする選手の潔さというか、
そこにはスポーツの良さがちゃんとあって
大変だけど、もっとぐいぐい世界の人たちと渡り合っていけ、いけ!いけ!と。
不条理も勉強のうちだよねぇ、なんて今は落ち着いてますけど、
試合中は審判に腹立ててテレビ消そうかと何度も思いましたもん。(笑)


**


気に入っていただけた曲はありましたか?


c0123679_0282421.jpg
[PR]
by michikies | 2008-02-20 23:44

今日はぽかぽか陽気だね

昨日、歯医者の帰りに
あ、発売前日のタワレコさんをのぞいてみよう!と思って
新宿で電車を降り、いそいそと南口を出てビルの前に行ってみたら
ビルごと閉まってました。

あ。

そして思い出しました。
発売の前日はお店が休みということを私は知ってました。
知ってたのに、店の前に着くまで思い出しもせず
すっぽり、すっかり忘れてました。あははー。…。
先日の8円といい、ちょっと落ち込むー。

すぐそばのロールケーキ屋のお兄さんと目が合って
味見させてもらって、2つほど買って帰りました。これは美味しかった。

TOKYO GIRLS TALKは本日発売でーす♪


c0123679_1310742.jpg
新潮じゃ、ないのね。。
[PR]
by michikies | 2008-02-20 13:11 | 音楽活動 * ライブ

勝手に前夜祭♪(長いよっ!)

いよいよ明日発売となります。ようやくここまでまいりました。
思えば去年のペナントの…(省略)…CSの…(省略)、
初夏→酷暑→残暑→残残暑→暖冬→寒波&雪に渡りまして
ともに力を合わせて季節を駆け抜けてくださった関係者各位皆々さま、
本当にありがとうございました。
1枚のアルバムを作るのに、どれだけの人力と時間と労力をいただいたか
計り知れません。ミュージシャンは支えてくれるスタッフの存在があって安心して
作業に全力を注ぐことができますし、素晴らしい作品を作ってこその、
携わってくださる皆さんにやりがいを感じてもらえるわけでもあります。
とにかく総力を挙げて作り上げた1枚ということはここに胸を張って宣言いたします!!
是非たくさんの人に聴いていただいて、気に入ってもらえたら
これ以上の幸せはありません。


…では、ごあいさつはここまでにいたしまして。

壁紙は、ちょっとゴージャス感をだしてみましたよ。
ややガラにもなく、という突っ込みが各方面からきこえてきそうですが(笑)
気にしなーい♪気にしなーい♪気にしなーい♪


ではー、改めましてこのたびの『TOKYO GIRLS TALK』キャストご紹介でーす♪




c0123679_194271.jpg
松木さ〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_1971466.jpg
岡沢さ〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_19101418.jpg
野力さ〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_1914049.jpg
渡嘉敷さ〜ん
そしてその後ろはコーゾーさ〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_19151958.jpg
ゲストに来ていただいた日野さ〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_19174697.jpg
相茶さ〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_1924428.jpg
ノグチく〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_19251461.jpg
キダチく〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_19564978.jpg
カジーさ〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_1932132.jpg
三部さん、アシスタントのお兄さん、五島さ〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_19331920.jpg
河西さん、西崎さん、アシスタントのお姉さ〜ん
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_19551677.jpg
川崎さ〜ん(フロムフレアースタジオー!)
(パチパチパチ〜♪)


c0123679_2014994.jpg
あーんど
わたくしっ!





そして、最後に。

『主役』はいつでも、聴いてくださる皆様でございます。m(_ _)m

あなたのー(右)、あなたのー(左)、あなたのー(中央)
毎日に良きサウンドパートナーとして寄り添えたら
これ以上のヨロコビはございません。



それでは!
いよいよ発売でーす☆


明日は晴れかなっ?準備はいいかな??

じゃ〜ん♪
[PR]
by michikies | 2008-02-19 20:22 | 音楽活動 * ライブ

雨時々、おしらせ。


by michikies
プロフィールを見る