今年もお世話になりました

大晦日となりました。

今年は本当にたくさんの方々にお世話になり、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

アルバム発売に向け、年明けいよいよ本格始動です。
頑張らせていただきます!
どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を〜☆


c0123679_16585928.jpg
[PR]

by michikies | 2007-12-31 17:01

年末って気がしないなぁ。


なんて、のんきなこと考えていたら、
急にこの部屋の汚さで新年はちょっと…と焦ってきました。
で、お掃除する前に、おソバ茹でたり、録りだめた時代劇(笑)見たり。
テスト勉強する前に部屋の掃除を始める(今日は逆だけど)
そんなタイプです(>_<)ハイ。

**

『夕暮れと嘘』
私にとって自分の作品が手を離れた初めての経験で
佐橋さんにはとってもお世話になりました。今でも感謝でいっぱいです。
おめでとうございます☆


**

うんと…
ついつい録りだめして見ているのは
昼間にテレ東でやってる『大忠臣蔵』なんですけど
三船の大石内蔵助はダンディすぎてハマっております。
[PR]

by michikies | 2007-12-29 16:07

フライヤーできました



c0123679_1343575.jpg




ピットインでもお配りしたものです。それから
ソニーのHPの写真も2年ぶりに新しくなりました。
よかったら見てくださいね。
[PR]

by michikies | 2007-12-27 01:41 | 音楽活動 * ライブ

ピットインセットリスト

おこんばんはー。

昨日25日のピットイン2部、セットリストです。

1)doesn't mean much *
2)大桟橋と観覧車 *
3)青春の残照 *
4)溜め息
5)chocolate
6)TOKYO GIRLS TALK *
アンコール
・Night buzz
・New Life

(* はニューアルバム曲)




c0123679_0112177.jpg


お友達のジョイちゃんからいただいた、
ジョイちゃんの
パペット!!(かわいい☆)
[PR]

by michikies | 2007-12-26 23:10 | 音楽活動 * ライブ

みなさまどうもありがとう

ライブにお越しくださったみなさま、本当に
どうもありがとうございました。たくさんのお運び、感激です。
新曲もお披露目できてほっと胸をなでおろしています。。。

クリスマスも終わり、2007年ものこりわずか、
来年へのカウントダウンと同時に、ニューアルバムの発売日も
刻一刻と近づきつつあります。
たくさんの方々のお力添えで、プロモーションにも気合いが入り
私も、自分のできることを精一杯やっていきたいと思います。
来年はもっともっとライブを増やしたいなぁ…

取り急ぎ、まずはお礼まで。

…まだ興奮が残ってて眠れないんですが。(笑)
[PR]

by michikies | 2007-12-26 03:51 | 音楽活動 * ライブ

さいでんな〜♪ ほーでんな〜♪


連休明けで、明日はみなさんめちゃめちゃお忙しいこととは思いますが、

新宿までちょっと足をのばしていただいてですね、

お店からのプレゼントもあることですしね、

今年最後のライブということですしね、

是非、おいで頂きたいのですね。

ピットインでお待ちしてます。

遅くまで歌っています。



★ご注意;

雨は降らないと予報がでていますが、
何が起こるか分からないので(責任もてないので)
折りたたみ傘くらいはしのばせておいてくださいね。



***


昨日、M-1グランプリ決勝を見ていました。
鳥肌たちました〜!!
敗者復活から優勝なんて、なんてすごいドラマでしょう。
生放送で、全国の人が、一晩で180度人生が変わる瞬間を
目撃していたんですからね。
みんなが同時に感動を体験できることってなかなか貴重です。

審査員も演者もすっごい真剣だったのがよく伝わってきて、
スポーツの試合さながらの緊張感で素晴らしかったと思ってます。
その後、音楽友達と感想をメールで交換したりして、
音楽もスポーツもみんな変わらんぞー、と我々も励まされたことを
実感しました。

初心忘れるべからず、だなぁ…。
[PR]

by michikies | 2007-12-24 22:12

そっかぁ、3連休だったのかぁ。

なんとなーく感じてはいたんですけどね。
気配は感じていたんですけどね。
だから世間はそわそわ、天気予報を気にしてたんだな。

昨日なんて、
いっしょーけんめー歌の練習をしてたんだけど、

…ごめんよっ★


きゃは。


雨〜 雨〜 雨〜♪
[PR]

by michikies | 2007-12-23 02:28

ニューアルバムクロニクル その3


c0123679_18472167.jpg



What is HIP?はいつも「せぇのー♪」で全員一緒に録音です。
(あ、ちゃんとクリックきいてやるけどね・笑)
バンドはだいたい2〜3テイクでオッケーになります。凄いです。
一日で5曲、オケを録音した日もありました。
歌は後で入れますが、私は仮歌を一緒に歌っていきます。
ピットインで演奏しているスタイルとなんら変わりがありません。
その後、かぶせもの、といわれるシンセダビングや、ギターダビングなど
曲によって重ねたりします。



c0123679_18534691.jpg



渡嘉敷さん、今回も色々な音色を入れてくださいました。
すっかり恒例(?)となりましたハンドスネア第二弾もございます。
素手でスネアを叩くんです。(前作「最後の散歩道」参照)
でも、おててが大変なことになるんです…。
渡嘉敷さん、いつもすみません。





c0123679_19372681.jpg

こんなニュースもありましたね。
何撮ってるんだか…
[PR]

by michikies | 2007-12-21 23:49 | アルバムクロニクル

まだ、チッチキ血ーはでてません。







c0123679_21113578.jpg


お土産でもらいました。






  あけてびっくり…!





c0123679_21145586.jpg

  キャーー☆(笑)
[PR]

by michikies | 2007-12-19 21:27

ニューアルバムクロニクル その2

ニューアルバム、やっと
タイトル公表できてよかったぁ〜(^_^)/

制作にとりかかって、地下にこもって、
完成を喜んで気づいたら年末、そんな状況です。
大人って大人って、こーして時間が過ぎてゆくんだなぁ。
早ぇ〜、早いよ、おかぁちゃぁ〜ん…。…。


***



6月、正式に3枚目を作ることが決まりました。
7月と8月にかけて、曲選びと作曲を平行して、
アルバムの企画や意図をスタッフと何度も話し合いました。
色々な意見は各方面からあったものの、
前作、前々作と同じ人たちで、また新しいものを作ろう!
そう心に決めてました。
松木さんにも快諾していただき、プロジェクトはスタートしました。



c0123679_1364527.jpg



8月終わりから9月にかけて
松木さんと入念なアレンジの打ち合わせ。
9月の終わりから10月、そして11月にかけてスタジオに入りました。
同じメンバーで、同じスタジオ、同じアシスタントで、
ぐっと距離感の縮まった雰囲気の中、
いよいよ制作開始です。


c0123679_2165729.jpg

世間ではシリーズ真っ最中。
日替わりで選手の名前を
紙コップに書いていました。
でもまわりの立派な大人のひとたちは
いぢってもくれず、イタイ子だと
放っておかれてました。(泣)

(その3に続くよ☆)
[PR]

by michikies | 2007-12-18 01:10 | アルバムクロニクル