<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HPを更新しました(お知らせ)

HPを小さくリニューアルいたしました。
ページごとにアドレスを変更しておりますので、
入り口(こちらは変更ございません)よりご覧くださいませ。
m(_ _)m

入り口
[PR]
by michikies | 2007-11-26 22:08 | 音楽活動 * ライブ

雪ですか!

すっかり夜更かし三昧です。
あんまり寒いので、ブログの壁紙変えてみました。
この気候の雰囲気ってこんな感じ?

**

この時期に野球が見れるとなると、やっぱり嬉しくてですねー☆
あっさり21時に終わってしまう民放に涙をのみつつ我慢して、
夜中のCS録画放送でヒーローインタビューまで見てました。
日本代表のみなさん、
どうぞ怪我なく無事に帰還してくださいな。
緊張感も凛々しく、みなさんエエ男の顔になってました。

**

3枚目アルバムがですね、
とうとう出来上がります。うわぁ、すごいですね、
本当に出来上がりましたよ、感動です。


正直言うとですね、
3枚目までたどりつけるとは
思えなかった時期がありまして、それはもちろん
レコード会社に所属するプロとして
前作の売り上げがあまり芳しくないと
次に繋げられるだけの説得力を失うのは当然のことで。

しかしながら、

これまで私と共に制作に関わってくださってる方々、
相茶さん、松木さん、渡辺さん、はじめ
たっくさ〜〜〜〜〜〜んの方々のご尽力と

「いい音楽を作ってる自信がある!!!」(ぱんぱかぱ〜ん♪)

これをもって、他になにが理由になるだろうという思いで
この3rdアルバム制作を始めることができました。
家族のような信頼をもって、仲間の皆さんと作りました。
これは本当にすごいことだと自分でも思います。

あ、ちょっと独白みたいになってしまいましたがヽ(´ー`)ノ
この場をおかりして、
携わってくださった方々に感謝とお礼を言いたくて
こんな文章になってしまいました。

高田的にはこのアルバムで
いろ〜んな想いが突き抜けたとゆーか
やっぱ音楽ってすげぇ良いなぁ(なんだソレ!・爆)と
あらためて感じた次第であります。

きっと多分、相変わらず世の中の流れとは逆行してるような
アルバムだと思いますが(笑)、
音楽好きの方々になが〜く愛してもらえるような
そういうサウンドであることは間違いないと思います☆☆☆

松木さんのお言葉を借りれば
「ご機嫌なサウンド」ってぇやつですか。
聴いてくださった人がご機嫌になってくれさえしたら、
もうそれで最高です。ごちそうさまです、おやすみなさい、です。

そんなこなで、
残りの作業を頑張ってこなしてまいります。

☆☆☆
[PR]
by michikies | 2007-11-24 04:15

ふゆふくがまにあいませんー

アルバム制作にとりかかったのが7月、
「あちぃ〜」とグチりながら8月、9月の終わりから
スタジオに入って10月、
11月いよいよミックスも終了して、
気づけばすごーく冬だ!
圧縮袋に入った冬のお洋服、開かないといけないのだけど。




c0123679_1375447.jpg

松木さんと
ノグチくんと
キダチくん。


c0123679_1381290.jpg

只今ミックス作業中でーす。


c0123679_1383184.jpg

出来上がりを皆で
聞いています。


c0123679_1385569.jpg

作業終わりで談笑中。

[PR]
by michikies | 2007-11-21 10:23 | アルバムクロニクル

レコーディングのスナップあれこれ

しばらくミックス作業が続きますが、せっかくなので
レコーディング中に撮った写真、少し載せてみますね。



c0123679_0103471.jpg
楽器ごとにレコーディングブースは
別れています。
マイクの直しを見計らって
私もブースへ乗り込みパチリ。


c0123679_0155736.jpg
その日の録音が終わると
こうしてみんなで聞くのです。
スタジオでは
大音量で聞ける楽しみもあります。


c0123679_0203861.jpg
トークバックのボタンです。
録音ブースにいる人に、話しかけるとき
これを押してしゃべります。


c0123679_028184.jpg
コンソール前。
この時は歌録りのスタジオです。


c0123679_0322485.jpg
ふたたび
みんなで聞き返しているところ。



そして、

c0123679_0425387.jpg

日野皓正さんのサインです。
このたび
1曲演奏していただきました。
初めてのスペシャルゲスト☆☆☆


偉大な方とレーベルメイトであったという、至福の経験でありました!
[PR]
by michikies | 2007-11-14 01:07 | アルバムクロニクル

音入れ完了☆

c0123679_1443849.jpg

ども。
こばんみー。


秋らしい秋もあまり感じませんで、
急に冬になってしまったような気がいたします。
体調管理が難しい気候です。
ぬるめのお湯に塩入れてうがい絶賛行動中です。

音入れが終了しました。
あとはぴかぴかに磨いていただくべく、MIXへと
作業が移ります。

そして現在は皆して、曲順に頭をひねらせております。
楽しいけれど、悩むんす。
いっぱい悩んだ末に、皆様にお届けします。

それまで、待っててくれるかなー?




いいともー☆     …(笑)




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★


12月25日(火)新宿ピットイン
アルバム曲、お披露目できるかと思います。
年末のお忙しい時期ではありますが、
どうぞいらしてくださいね。
[PR]
by michikies | 2007-11-09 01:25 | 音楽活動 * ライブ

もろた。

前回、雪印のアイスバーをいただいた、
どうやら恒例なコンビニのくじ。昨日またもろてきました。

c0123679_191774.jpg

やわらかくぷにぷにしてて
かまぼこみたいな味でした。
おつ!
[PR]
by michikies | 2007-11-05 19:03

お世話になりました

金曜日は無事、アカサカ公演を終了して、現在はふたたび
レコーディングの追い上げモードに切り替えて頑張っております。

毎度のことながら、やっちん兄さまのファンの皆様には
大変温かく見守っていただいて、健'zからしばらくぶりに
あの感動がよみがえってまいりました。感激しておりました。
つい、話も長くなり、どうもすみませんでした…。

おまけと言ってはナンですが、いえ、本番の写真がないので
リハーサル風景のスナップを載せておきます!


c0123679_23483430.jpg

こんなにキレイなお星さまが
たぁ〜くさん!



c0123679_23485275.jpg

なんだか、



c0123679_23481487.jpg

兄妹デュオみたいですが(笑)

[PR]
by michikies | 2007-11-04 23:55 | 音楽活動 * ライブ

本日アカサカにて


c0123679_14172942.jpg


待ってます〜

昨日のリハーサルです。
[PR]
by michikies | 2007-11-02 14:21 | 音楽活動 * ライブ

雨時々、おしらせ。


by michikies
プロフィールを見る