そういえば、


最近、みんなで着ているWhat is HIP? のTシャツ↓

c0123679_22333597.jpg

c0123679_22331893.jpg


背中に名前入りなのだ! ↓
この背中はスタジオアシスタントの、のぐちくん。
ちなみに、彼も1stアルバムからずっと携わってくれています。
優秀な頼れる若者です!!
c0123679_22363326.jpg

[PR]

by michikies | 2007-10-25 22:56 | 音楽活動 * ライブ

ハム祭り

日本ハムの選手の皆さんは本当に偉いです。
おめでとうございます。
スゴイネー☆

去年、スーパーのお肉売り場の棚に
ぺらっと『優勝記念』って貼ってあったのを目にしましたが
今年はもうちょっと、お祭り気分を出してもよろしいのではないかと。
せっかくだから、たむらけんじ似の金子に、獅子舞もたして
焼き肉アピールさせるとか。(似てる、と言いたいだけなんだけども。)
まぁ今年は快挙、すごーーく頑張ったんですから、労ってあげましょーよ。

私もさらに頑張って作業を続けます!!
押忍!!!


c0123679_2421529.jpg

[PR]

by michikies | 2007-10-18 23:20

逢うは別れの始まりなり

今までお世話になっていたスタッフの方が退職されました。
寂しいなぁと思いますが、これはひとつの区切りとして、
これからまた力の抜けたおつきあいもできるかな、なんて
飲みに行く約束したりして。そいえば、今まで忙しくてそういうこと
ゆっくりできなかったですもんねー☆

**

「逢うは別れの始まり」と思って、人とお仕事しなさいね、と
日頃私が諸先輩から言われてることです。
別れ、はいろんなカタチで突然やってくることの方が多いですから
それをふまえた上で、仕事は1つ1つ大事にしようね、ということですね。
最後は、人とのつながりですから。
喧嘩や気まずさで終わりになるのは切ないよ、と。

諸行無常、自分も含め、みんなとどまることはありません。
縁があることのありがたみも感じられるでしょうか。

**

とにもかくにも、
Hさん、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
次回は、近々乾杯にて〜(笑)
[PR]

by michikies | 2007-10-16 19:20 | 音楽活動 * ライブ

冷えます。

風邪っぴきさんが増えてます。大変そうです。
季節の変わり目は粘膜系が弱るので、のど鼻、胃腸などなど
どしても影響が出てしまいがち。

先日までは家で乾燥機ガンガンつけてましたが、最近は控えめです。
スタジオはカラッカラなので、うがいとのど飴と水分欠かさず、頑張ってマス。
今日も2曲、完成させたっす。ガッツ☆



スタジオの隅に置いてあった(誰のだ?)スポーツ紙。その中から
すごく心魅かれた記事。今年頑張ったヤマちゃん、きしゃぽっぽ。

c0123679_2573814.jpg

[PR]

by michikies | 2007-10-16 02:59 | 音楽活動 * ライブ

まぁるくおさめまっせ!

『生活笑百科』をみてました。
仁鶴師匠が「パソコンがー」と言うたびに
「あそこがー」「あそこがー」ときこえます。
[PR]

by michikies | 2007-10-13 14:22

野力さんの足下に奇跡アリ

いいカオしてるなー☆

c0123679_3244197.jpg

[PR]

by michikies | 2007-10-12 01:24 | 音楽活動 * ライブ

音を残す、という作業をくりひろげております。

生み手は自分だけど、次第に
私から離れて「作品」としての自立が見えてくるのが楽しい日々です。

ラフミックスをiPodに入れて、人混みのなかを歩いてたら、
妙に人の流れと曲想がリンクしはじめて、
グッときてしまったです。
アルバムを聴いてくれる人とも、
こんな気持ちを共有できたらいいなぁ、最高だなぁと
そんなことを思いながら、もうあっとゆーまにレコーディングも
後半戦をむかえようとひちょります。



c0123679_2574264.jpg
[PR]

by michikies | 2007-10-11 03:11 | 音楽活動 * ライブ

進んでるよ!

数時間後にはふたたびスタジオですが、
本日のどーでもよいコマ。



c0123679_2493352.jpg

今日の気分で紙コップに目印。







c0123679_2505428.jpg

部分清浄用精密機器保守用品  って漢字どんだけ〜。
でも『リペ』で済んじゃうのね。
[PR]

by michikies | 2007-10-09 02:59 | 音楽活動 * ライブ

動くケンコーコツ。

今日、ジムで先生のお手本を見ながら
よく動く肩甲骨に感動しました。

おとこは肩甲骨じゃぁのぅ。

…いや、わかりませんがね。




月曜日のレコーディングに
松木さんの古くからのご友人でらっしゃる
タモリさんが生放送の合間をぬって
スタジオにいらっしゃいました。
現在使っているソニー乃木坂スタジオは
素晴らしい設備と広さがありまして、
タモリさんは隅々を見学され、
大きなスピーカーの音を堪能されておりました。
テレビからそのまますぅ〜っと出てらしたような、
まったくあのまま、素敵なおじさまでらっしゃいました。

「あぁタモさんだぁ〜」
麗しいそのお背中を皆でぽぉーっと眺めつつ(笑)
我々はというと、5曲録りの予定をこなすべく、
はいっ!はいっ!!と
ひたすらレコーディングに励んでおりましたけど。。。

そして!

偶然にも
上の階にいらした大瀧詠一さんが下りてこられ
その場で超ビッグ対談が始まりました。
ウヒョォー!!!! ヽ(T▽T)ノ
以前に1度、健'zの時にお会いして
みんなで記念写真を撮ったことがありますが
覚えていただいてて大変恐縮でございました。


こんな経験とタイミングはなかなか体験できませんね(笑)
以上、最近のエピソードとしてはちょっと喜んでもらえるかな?


c0123679_22334751.jpg


ね、こんな素晴らしいスタジオです。
いいもの作んないとねー☆
(あ、タモさんの背中ではないですよ・笑!)
[PR]

by michikies | 2007-10-03 22:48 | 音楽活動 * ライブ