明け方にぽちっと。

今朝(ってゆーか昨日の朝)レコーディングへ行く前、
高校時代の盟友から赤ちゃんが生まれたとのメールがあって
なんとも幸先良い3枚目アルバムのスタートとなりました。
あ、ちょうど24時間前ですね、HAPPY BIRTHDAYですよ!
今年は同学年になるであろう赤ちゃんが、私の周りに幾人も
ご誕生と相成るのでございます。
ちなみに1st制作時に生まれた親友の息子も、
今月3ちゃいになりましたので、この場にて祝福させて頂きます☆

****

今日のひとコマ。

c0123679_3345580.jpg


あ、なんだと思いますべ?
グランドピアノのペダル部分ですが、
録音時、踏み返りのガタピシ音が入ってしまうので
綿をかましてもらったのですが。

拡大(暗いけど)…

c0123679_3365256.jpg


鼻血にティッシュ当てたみたいになっとります!
[PR]

by michikies | 2007-09-27 03:48 | 音楽活動 * ライブ

今日は、涼しいですね


11月2日に、やっちん兄さんこと曽我泰久氏のライブに
ゲスト出演することが決まりました。
11月なんて随分先だなぁ〜なんて思ってたら、
あと1ヶ月ちょいなんです。ん? 11月って冬ですよねぇ…!?!?
本当にそれくらいで寒くなるんだか、どうなんだか、おとといまで
30度越えしていたこんな環境ですから、
イメージを掴めないのがニ〜ク〜い〜の〜さ〜♪
[PR]

by michikies | 2007-09-25 00:05 | 音楽活動 * ライブ

気合い入れてこー!!

昨日はちょっと飲み過ぎました(汗)。。
松木さんとレコーディングの決起とでもいうべく
たくさん語り合って参りました。
皆様の強力な才能をいただいて、
大船にのった気持ちで、スタジオ入りしようと思ってます。

頑張るるる〜☆


先日、美術館帰りに歩いた皇居のお堀にて。
(ちょっと格好良く撮れたので・笑)
c0123679_18471059.jpg

[PR]

by michikies | 2007-09-21 18:30 | 音楽活動 * ライブ

ふぇー。。。

雨が降ってくるなんて、聞いてないよー!
と、今さっき言われました。
ハァ〜、私の行くところどこまでも雨降り。
この1ヶ月は確率10割、新記録ちゅうです(泣)。。。
明日も念のため、吉祥寺へは雨具持参でどうぞおにがいいたします。
m(_ _)m

『マーシュ・マロウ 秋のクライマックスシリーズ』
2007年9月19日(水)吉祥寺スターパインズカフェ
開場/18:30  開演/19:30
前売り¥3,600+1ドリンク
当日¥4,000+1ドリンク
[PR]

by michikies | 2007-09-19 00:18 | 音楽活動 * ライブ

遠い遠く秋の空

今日は汗もかいて蒸し暑かったのですが、確かに確実に
秋の気配が漂っていましたねー。

c0123679_22322081.jpg


スーパーではキノコの類いが山積みにされてました。
でも、昼間に見た「おしゃべりクッキング」のナス焼きの方が
心ときめいちゃったけどね。

夕暮れに見たひこうき雲。

c0123679_22341844.jpg

[PR]

by michikies | 2007-09-17 22:35

オータムちゃんでぇ〜す

なんなんでしょう。テレビつけると、福田さんと麻生さんの顔が
毎度アップで映し出されるんですけど、
少し驚くぐらいにお二人の顔がヘンテコになってません?
「欲」がすっかり人相をお変えになっており、
現在の状況にはあまり関心の無い方ですが、
あまりに見てられないのでテレビは消すことにしています。
こわい。

**

3ヶ月ぶりに久々球場へ足を運んでリフレッシュしてきました。
友人達とおもいっきり応援し、雰囲気を満喫して帰宅。
今年の酷暑でさすがに選手のみなさんちょっと痩せたなぁなんて
しばらくぶりだとそんなことが目についたりして。
川崎のひたむきにボールを追う姿に、またまた元気もらったなぁ〜。
ありがとう!



**

3連休の方も多いのでしょうか。
9月も下旬をさしかかり
空がなんとなくも遠くなりはじめているといった模様。
来週は快晴キボンヌなんですけどね。
いやぁわかりませんね…

最近マーシュマロウで叩くダラブッカが妙に楽しい高田です。
気づけば未だ子供の頃と変わらないことしてる。。。
アコーディオンも大太鼓もマリンバも、
小学4年生に音楽室で遭遇して以来ですが、
大人になっても同じ気持ちで楽しんでることなんて
他にありえないだろーって、
先日上野さんとも車の中で話してたところです。
あの頃一緒に並んで楽器を演奏していたオトモダチも
今は、お母さんやお父さんになったりしてるんだろうな。
げー。私は、コタツの上でおもちゃマイク握って歌ってた頃と
かわってないんじゃん…(>_<)
[PR]

by michikies | 2007-09-15 17:41

打率、8割強

はーい、どもどもどもども〜。
「低気圧」ガールで〜す。
ほんとうに、んもーすみませーーーん。
ライブ&マーシュのリハ2daysの3日間で台風直撃です。(T^T)
疲労感、ハンパないっす。

9/4(火)モナレコード リスト
1)初秋
2)昔の恋と出逢うなら
3)FLOWER
4)This Girl Is In Love With You(カバー)
5)1998
6)51st Street Lexington Avenue


近況など色々お話できたりして、
ライブの方はなかなか楽しい時間となりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

     *

最近iPodにエルビス(プレスリー)入れてるんですけどね 
台風が直撃前、強風に傘をふわりんふわりんさせながら
雨が妙にマッチして気持ち良く感じたんですよねー。
私の中に棲むちっさいオッサン喜ぶ!って感じ。
女性以上に男が心底惚れる声かもなー☆なんて思いながら、
ニヤニヤして歩き、職務質問(されてないけど)ぎりぎりな夜でした。
[PR]

by michikies | 2007-09-08 01:00 | 音楽活動 * ライブ

お待ちしてます☆

すっかり涼しくなりまして!
明日は久々のモナレコードです。あ、当日もオーケーらしいです。
(当日券なしって記載がありましたが訂正されてました)
ふらりとお立ち寄りください。もちろん予約もお待ちしてます。
>モナさん 03-5787-3326

19時から各アーティストスタート、ゆっくり楽しんでくださいね。
高田出演は20時半過ぎくらいです。
現在進行中のアルバム制作の話とかしたいと思ってます。
[PR]

by michikies | 2007-09-03 18:19 | 音楽活動 * ライブ