繰り広げる。

ちょっと前になりますが、知人のライブの打ち上げに参加して
隣り合わせたスタッフの方が横浜ファンで、気づくとそのテーブルだけ
ずっと野球トークで盛り上がってしまったことがあります。多分、
普通でしたら飲みの席での禁じ手だと思うんですが、偶然にも
お話の合う人が揃ってたのですね。いや、あんまりに楽しく話す私の姿に
同情もあったのかもしれませんが(笑)そんなこんなでお知り合いが増えたので
人見知り病の私にとってはとても感謝するところであります。
野球でもサッカーでも何か話題があるのは嬉しいことなのかもしれません。

***

HPを少し手直ししたいんですが、ちょっと手こずり気味でーす。
なのでお知らせ関連はいち早くこちらの方に載せてまいります。

で、

9/4(火)下北沢モナレコードさんで弾き語りします。

夏休みお疲れモードな時期かと思いますが、
どうぞお立ち寄りくださいませませ (゚∀゚)
[PR]

by michikies | 2007-07-26 16:54 | 音楽活動 * ライブ

ひよこくらぶ

6月に生まれた友達の赤ちゃんに会いにいきました。
こういう機会に恵まれる度に思うのですが、赤ちゃんはみんなそれぞれ
生まれながらにとっても個性がありますね。それに、
赤ちゃんだからといって「何も分からない」ってこともないような
気がするんですよね。その赤ちゃんもずっと大人達の話を聞いてる様子で、
まるで何か意見したがってる表情をしてましたよ!(゚∀゚)

『Night buzz』をレコーディングしてるときに親友の赤ちゃんが生まれて、
親友は妊婦の間中ずっとラフミックスの差し入れを聴いててくれてました。
他にも妊娠中や子供をあやす時に私のCDをかけてくれてる友達が何人もいて
嬉しさと共に、「生まれてすぐにHIP?サウンドかぁ。。。…濃い。」
なかなか興味深いものがございます。
彼らちびっ子の反応としては、すやすやと寝入ったり、
時に動かず、じっと聞き入る2歳児もいます。ちょっと感動的で
じーーーんとしてしまうのでした。
そして今回も、HIP?の音魂がシャボン玉のようにふわふわふわわ〜んと
赤ちゃんの体に弾いては飛んでいくようなそんなイメージを浮かべてました。

胎教にもおすすめでーす(笑)☆
[PR]

by michikies | 2007-07-23 12:00

高田は琴光喜を応援します☆

大相撲はダイジェスト版しか見てない昨今ですが、
琴光喜が優勝争いをするということで、以前から思ってたことをぽちっと。
琴光喜を見るたびに丁半コロコロの西尾さんを思い浮かべます。
(西尾さんはとてもグッバイにお詳しい方でもあります)nice♪
[PR]

by michikies | 2007-07-22 00:15

時が経って完成されるもの

おととい、The Good-Byeのライブを見に行きました。
何からどう言ったらいいかまだちょっと興奮してて難しいんだけど、
とにかく本当に最高な、ライブでした。
来年は25周年ということでさらに盛り上がるらしいですが、それに限らず
もっともっとライブ見たいなぁ。マニア向けの選曲であっても(笑)
かえって楽しめるんじゃぁないかしら、と思います。

時間って、大切ですね。それも長い時間。
グッバイのお兄さんたちも空白を入れても20年以上だけど
若い時期に「あれもやりたいこれもやりたい」と全力投球したものが、
技巧も感性も今の方が充実している時を迎えてから完成を果たす感じ。
それなりに熟成を要して、またあらためて答えが見えてくるというのは
どんなこともそうですけど、音楽は特にそれが必要なんですね。

「こんなに素敵なことを僕たちやってたんだねぇ」
そういうメンバーひとりひとりの自信に満ちて清々しい笑顔。
非常にグッときてしまいました。そんな大人においらもなりたい。

2階席からだったから、みんな20代には見えてたYO!  ̄ー ̄)v
[PR]

by michikies | 2007-07-20 11:10 | 音楽活動 * ライブ

おはようございます

c0123679_913428.jpg


昨日、雨上がりに西の空から夕日が見え始めたので
明日は天気がいいかなと思いながら写真撮ってみたです。
しかし今朝もなかなかの湿度、除湿器フル回転で洗濯物を乾かし中です。

最近は曲作りと、たまぁ〜にマーシュ・マロウの練習なども始めています。
でも本当に一日が早くってねぇ、冷や汗でます。
今日はこれから半年ほったらかしだった髪の毛をなんとかしに行ってきます。
Mさん(長年お世話になってる美容師さま)驚くだろうなぁ。。。。(汗)
[PR]

by michikies | 2007-07-12 09:44

気づけば7月 ......(o_o)/

1週間があっという間です。ぴゅーー、じゃなくて、ぴゅ。

ぴゅ。(笑)

言いたいだけ!
[PR]

by michikies | 2007-07-07 02:19