つゆ TO YOU

外へ出て、歩き出すと雨が降り始める、そんなことが3度続きました。
気にしないフリしてるとお友達は皆して「やっぱりなー。」
いいじゃぁないか、友よ。ひんやり肌を冷やしてくれる恵みの雨だよ?
傘をさして愉快に歩こうではないか。え?傘持ってない?予報と違うの?
だから怒ってるのね。そりゃ失礼しましたー。
[PR]

by michikies | 2007-06-30 23:30

便利よね。

c0123679_14255836.jpg


最近お医者さんでもらったんです、コレ。
処方箋もらう薬局で提示すると、
使用する薬について書かれたシールを貼ってくれます。
忘れずに提示すれば今までから現在服用してる薬が
一目瞭然なわけですね。これいいですね、ちょっとだけ
お医者さんとの距離が縮まる感覚です。
薬剤師さんとのコミュニケーションツールって感じもします。
こんな薬飲んでます、って他の人にも見せたくなるわね。
で、シール貼ってもらう瞬間、なんでちょっと嬉しいんだろう。
あんまり埋まると困るんだけど。。。(>_<)
[PR]

by michikies | 2007-06-26 08:30

これからもお友達でいてくださいね。

お友達の少ない、高田です。

下北でのライブから、色々と交流をさせていただいている
COUCH の平泉さん小島さんのブログが好きです。
私のCDのことも書いていただいたりして、大変恐縮なのですが
なによりとてもおちゃめな日記なので、
一日の終わり、こっそり(?)覗いては
ほわっとした気持ちにさせていただいてます。

また再び何かご一緒できたらいいなぁ☆
[PR]

by michikies | 2007-06-25 01:36 | 音楽活動 * ライブ

暑いです。

暑いので、
もう食欲もわかないなー、なんて思ったけど、
気のせいでした。



c0123679_11912.jpg


   勝ってくれないと元気もでないよ〜
[PR]

by michikies | 2007-06-20 01:03

なぁ〜んにもしたくにゃい…

c0123679_170468.jpg

こーんな空に、つい。
風がわさわさ入ってきて、きぃ〜もちぃい〜。
今日は雲ばかり見てるあほの子ですよ。
なんにもする気が起きません。
[PR]

by michikies | 2007-06-15 17:08

梅雨入りでしょう。。。

日本ハムと横浜の延長戦がまだ終わりません!
監督退場するわー、ボークとられるわあーで、
去年の神宮での日付変更延長戦(ヤクルトvsホークス)に続くか!?!?
ってな勢いです。

****

昨日は新宿ピットインにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
先々月にひきつづき、ご褒美のような特別な場所に立たせていただいて
本当に感謝、感謝でございます。ただ、いつもにも増して、
あんまりにもMCの日本語がひどかったので(泣)
ちゃんと改めてお知らせしておきますと、3枚目のアルバム制作が進行中です。
今現在、曲を書いています。そして
松木さんとアレンジのアイディアを練り練り☆しながら
What is HIP?の皆様に全面協力していただいて
来年くらいを目標に出せたらいいなぁと思ってます。
多少冒険も新しいこともするかもしれません。でも、
こんな素晴らしい方々に囲まれて、また作品が作れるヨロコビが大きくて、
アドレナリンが出まくりでモー!大変です。

**


c0123679_23482083.jpg
ライブハウスまで、
わざわざ誕生日プレゼントを預けにきてくださった方、
本当恐縮でございます。ありがとうございました。
大切に使わせていただきます!!
そしてJちゃんも、プレゼントありがとう!




******


試合は終了。でもプロ野球ニュースには間に合いませんでした。
結局引き分けで疲労困憊な選手の表情が印象的ではありますが
両者次々これでもかー、これでもかーと、
控えの選手を出し尽くすあたりがなかなか面白かったです。
6時間近い試合をするスポーツって他にないよね(笑)。。
[PR]

by michikies | 2007-06-14 23:53 | 音楽活動 * ライブ

近況など。

どうやら今夜から大雨の予報。
ええ、だって本日わたくし誕生日でございます。v(TーT)v
雨ちゃんの申し子でございます。。。。
メールくださった皆様、本当にありがとうございました。えろぅ幸せ者です。
私から湿度FOR YOUです…。(いらねー)

--

来週はWhat is HIP?ライブに出演させていただきます。
■6月13日(水)新宿ピットイン 
What is HIP?+高田みち子
Open 19:30  Start 20:00 ¥3,000(1drink)
松木恒秀(G)野力奏一(Key)岡沢 章(B)渡嘉敷祐一(Ds)
問い合わせ/03-3354-2024

--------

楽天の山崎さんは、今年HR何本いくんでしょうかね。
来年は40歳になる人ですよ、かっこいいなぁ!!
飛距離が出たときの力の抜けたスイングって、どれも皆さん美しいですよねぇ。
何度か止めてはスローモーションで見たりして(笑)。
強さとは力みでなく、しなやかさである、ということでしょうかね。
人生哲学。
[PR]

by michikies | 2007-06-09 20:09

サマージャンボでも買えばよかったか?


c0123679_336528.jpg

くじ、というのは「当たらないもの」として
これまで生きてまいりましたので、
先日コンビニで買い物をしたらくじをひかされ
アイスをいただきました。ちょと感動。
それも、ボックス。濃厚系だし。 ̄ー ̄)v GJ!
[PR]

by michikies | 2007-06-02 03:46

5/23フォト☆

COUCHスタッフの除川さんより、先日のライブの写真が届きました。

c0123679_2213673.jpg


そういえば、モナレコードさんでこんなに大きな音を聴いたのは
初めてだったかもしれない。。。

c0123679_229578.jpg
昼間は普通の
おっされーなカフェなのに、
夜はたちまちこんな
ライブハウスにしてしまうところが、
やっぱりすごいよねぇ。
[PR]

by michikies | 2007-06-02 02:38 | 音楽活動 * ライブ