<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おお、冬。

おはようございますm(_ _)m

先ほどゴミを出しに行ったら、つーーーーっと冬の空気が五感を刺激して
よい目覚めとなりました。雲でてますね(笑)。

本日渋谷NHKスタジオパ−クにて弾き語りしてます。
お近くの際は遊びに来てみてくださいね。
12:30〜13:00/14:30〜15:00 の2回です。
NHKスタジオパーク450オープンスタジオ
http://www.nhk.or.jp/studiopark/
料金:入場料 大人¥200 高校生¥150 中学生以下無料
※スタジオパークに入場された方はご自由にご覧になれます。
お問い合わせ:03−3485−8034
[PR]
by michikies | 2006-11-23 00:00 | 音楽活動 * ライブ

ありがとうございましたm(_ _)m

本日NHKスタジオパークにてお会いできたお客さま皆様、
本当にありがとうございました。なかなか普段体感することのできない
感動をいただいたような気がします。
演奏していても、お客さまから戴くものの方が多かったです。
正直、1本目の1曲目で泣きそうになってました…(は、恥ずかしい。。)
全体を通して自身の反省は各あれど、このような経験をさせていただきました
関係者各位の方々へこの場をお借りしまして心より感謝申し上げます。
[PR]
by michikies | 2006-11-23 00:00 | 音楽活動 * ライブ

今朝は、

崖っぷちにいるワンちゃん生中継と同時間、
お買いものチャンネルではキツネの毛皮付き3万円のコートが
何千着と飛ぶように売れている、
テレビのリモコンぺちぺち押しながら、朝ごはん。げー。
犬がかわいそうだわと憐れんだところで、毛皮は「安かった」ら買う。
不思議なもんだー、のー。

**

大矢さんが監督になってベイスターズが楽しみ。
「ぐっ!」とくるチーム&日本人監督に飢えてる昨今、
地に足がついてるところで、引っ張っていってほしいなぁと。
スワローズTVにて若松さんとまぢトーク(後にも先にもあれぐらい)した時の
本音でぽろっと「監督やりたい」ってゆーのが
いまだに忘れられません。だから監督復帰決定のニュースを聞いて
えらく感動して、一気にワクワクしたのでした。かっこええ・・・(泣)
応援し甲斐のある野球にしてほしい。(切実)

******

明日は雨なのか?
[PR]
by michikies | 2006-11-22 00:00

雨のせいだね(ホントだね)

ホットカーペットの上、まるで打ち上げられたセイウチさながら
女子マラソンを見ていました。おおお、寒い。寒すぎるでしょう!!
Qちゃんのハリハリした細い細い太腿を見ながら
私の豊かなこの脂肪を分けてあげたいとずっとぼやいておりました。
絶対「要りません」って言われますでしょうけど。いや、なに、そーゆー気持ちに、
労わりというか、なんてゆーか、その・・・おばちゃんごころ。はい。

**

先週金曜日のCRTナイトは本当に楽しゅうございました。
いつものCRTの仲間として迎えてくださったお客様、そして
ノージさん、健太さん、テラさん、どうもありがとうございました。
3時間なんてキャロル・キングは語れないよぉー!(じだばたじたばた)と
健太さんおっしゃっていました。もう、
1週間ぐらい合宿してなおかつぶっ続けでオンエアしない限りは
彼女の軌跡は追えませんね。本当にろんぐろんぐあごー、
なうあんどぜん、偉業でございます。そしてまぶしくキラキラな瞳の62歳。
本当に素敵です。

*******

ザ・グッバイのCD再発の際、たまたま身近でお仕事を覗かせてもらって。
私にとって「マーガリンのお兄さん」を実際目の前で見た時は
おおおーーー!だったんですが(笑)、当時もう少し
音楽とかイロイロ理解できてたら本当にしやわせだったろうと、
昨日のライブ見ながら思いました。お客さんとずっと一緒に歩んできた時間が
すごくよく伝わってきて、感動ぅ〜(T_T)
私も歌詞が書けなくなったら、相茶さんにシチューおごってもらいにいきます。
[PR]
by michikies | 2006-11-20 00:00 | 音楽活動 * ライブ

おいでませ♪

今夜は新宿ロフトプラスワンです。
「キャロル・キング」特集
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/


・・・裏テーマ「竜さん兎さん鷹さん、泪のストーブリーグ」
[PR]
by michikies | 2006-11-17 00:00 | 音楽活動 * ライブ

おいでませ♪

今夜は新宿ロフトプラスワンです。
「キャロル・キング」特集
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/


・・・裏テーマ「竜さん兎さん鷹さん、泪のストーブリーグ」
[PR]
by michikies | 2006-11-17 00:00 | 音楽活動 * ライブ

ひらめきの鈍い夜に

夜になって空気の冷えるのが早くなりまして、時々外に出て
「ちょこっと冬のにほい」に鼻をくんくんしています。
ええ。「におい」というよりも「にほい」ってカンジなんです。
そんなんなんです。。

**

歩きながら、つい「しみじみぃのめばぁ〜♪しみじみとぉ〜おぉぉぉ〜♪」
小さくコブシをまわしてたつもりでしたが、後ろから来た人に聞かれてました。
前をお散歩中のパピヨンにも振り向かれました。…赤面。
夕暮れの商店街にて。
[PR]
by michikies | 2006-11-09 00:00

恋は水色。お茶は土色。

冷えに効くお茶を買いました。
生薬をくだいた粉末をお湯に溶いて飲むんですが色がすごい。
後味もやや★土のような★にほいがします。あぅ…。1杯目すでにくじけそうですが。
いえ!「お茶」とゆーには非常にかわいくない値でしたもの、負けられませんわ。
じぇったい身体をあったかくしてみせますわ!!(決意)

***

ポール・モーリアさんにありがとう、さようならの合掌。
[PR]
by michikies | 2006-11-05 00:00

誰だー誰だー誰だぁぁぁ〜〜

もぅ、半ベソかいた。
なんであんなに次から次へと山の手線路内に人が侵入するんだ???

**********************************

水曜日、モナレコードご来場誠にありがとうございましたm(_ _)m
予約もたくさんしていただいたみたいで、普段日の夜遅くに関わらず
本当にありがとうございました。あ、もちろんひき続き
”ふらっと立ち寄り”のご来場も毎度熱烈歓迎いたしておりますよっ☆

■ 11/1(水)下北沢モナレコード 曲目(弾き語り)
1)昔の恋と出逢うなら
2)雨は優しく
3)僕はどしゃ降り
4)風のホーム
5)TOKYO GIRLS TALK*
6)午前4時
*は新曲(初披露)です

お客さんと私と共に月日が経ったことしみじみ感じた夜でした。
1曲でも多く、身近に置いてもらえる歌を作りたいですね。
モナさんで靴を脱いで歌うのもすっかり慣れてました(笑)
スタッフ関係者の皆様、今回も本当にお世話になりました。

**************************************

昨日(11/2)はJRはどうにかなってしまったのではと思うくらい、
相次ぐ人身事故、あっちもこっちも侵入者で山手線が動く気配がないので、
仕方なく原宿→代々木をたくさんのお客さんと歩いて、
開かずの踏み切りで待ちくたびれて死にそうになった思い出ができました。
やっちんのお芝居が始まって1時間以上過ぎた頃に到着。
劇場手前にてあきらめました。号泣。
[PR]
by michikies | 2006-11-03 00:00 | 音楽活動 * ライブ

11月です!

真夜中にカレンダーめくりながらこんにちは、のたかみちです。
とうとう来てしまいましたねー。あと2枚。ふた月用ですとラスト1枚ですね。
モナレコードさんも3ヶ月ぶりなんですがまったくつい先日のような気がして…
曲順とか考えてたら、あ、もう夜が明けそうデス。
ライブの出番が夜遅いからと(本日モナレコード21時半頃の予定です!)
ついつい宵っ張り過ぎちゃってもいけないんですけれども。

…モゾモゾ。ガタガタ…。ゴソゴソ…。……呆。…(睡魔)……。

秋の夜長の、このなんともひとり感がたまらなく好きみたいです(笑)。
[PR]
by michikies | 2006-11-01 00:00

雨時々、おしらせ。


by michikies
プロフィールを見る