ありがとうございました m(_ _)m


マーシュ・マロウライブ『心機一転』ご来場くださった皆様どうもありがとうございました。
マーシュも高田もまたまたぐぐっと頑張りまーす!!!
[PR]

by michikies | 2006-09-22 00:00 | 音楽活動 * ライブ

来て m(_ _)m ねっ☆

水曜日はとうとうひっさーーーしぶりのマーシュ・マロウライブです。
どきどき。リハーサルもやんややんやと盛り上がっております。
あと、もーちょと、もーちょとみなさん来てくれるとうれしかね〜♪

◆マーシュ・マロウLIVE!!「心機一転」◆
9月20日(水) OPEN 18:30/START19:30
吉祥寺・STAR PINE'S CAFE
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
出演:猪野陽子 上野洋子 落合さとこ 高田みち子 丸尾めぐみ(全員歌と楽器)
前売¥3,600 当日¥4,000(+ドリンク代) 全席自由です
チケットぴあ(Pコード:236-766)0570-02-9999

  *

練習で集まる時はみんなでお菓子を持ち寄るんですが、
普段個人ではチャレンジしないスナックものを買ってみたり、
結構楽しいです。キャラメルコーンのバニラ味とか、
期間限定、とか書かれてると「おおおこんなの〜!」なんて
試食会(笑)のようにもなります。楽しい。女って楽しいわ(笑)。

  *

今回は、オリジナル物販あります。作っちゃいました!クリアファイル。
なにかと必需、あったら便利、やっぱり☆☆☆クリアファイル☆☆☆
ライブ会場で販売しますのでどうぞ。

お待ちしてますー♪
[PR]

by michikies | 2006-09-18 00:00 | 音楽活動 * ライブ

ワインと醤油の区別つくの?


さっきTVでタモさんがホンコンさんに言った言葉。今日いちばんワラッタヨ。。。
[PR]

by michikies | 2006-09-15 00:00

5年間

CNNで2機目の飛行機がビルの中に入っていくのをただ見てるだけでした。
あの時、頭の中は現実と何か別の次元のモノとが交錯して、
正直何が起きたのかわかりませんでした。
ただ、食べてたアイスのスプーンが口から床へぽろっと落ちた。
それから5年。
先進大国と呼ばれる場所に住む人達の様相は少し変わったと思う。
あれは、すでに地球上で色々な場所で色々な人に起こっていた出来事が
今まで何も知らないで生きてきた、見てこなかった人達にいっぺんに
ああいうカタチで現実となって姿をあらわした、そんな気がしてならなかった。
あれが世界で起こった初めての悲劇ではないしその後も、相変わらずだ。
人の罪は他の誰かの命で償われるものなのでしょうか???(街頭の宣伝宗教みたいだな・汗)
『アメリカじゃあのテロでなくなった人の数より上回る人が毎日、交通事故と銃で死んでるんだよ』と
友達のアメリカ人が言った。彼が言いたかったのはとてもシュールでシビアな日常だ。
ヤンキースまちゅいくんがハンケチ王子に言った言葉、
『常に自分の足元をみて行動すればおのずとやるべきことが見えてくる』
大統領が少しでも謙虚で思慮深かったらあんなヒドイ戦争もなかったかもしれない。

そういえばあの日私は『MICHIKO SONGS』を作ってる最中で、
歳月のメモリーがほんとに機能しない私にとって、この事件のお陰でそれは覚えてる。
そう思うと私にとってもこの5年間は、とっても変化のあった5年間。
歳とったなぁ。…(タメ息)。
[PR]

by michikies | 2006-09-11 00:00

お昼寝削って出掛けた。うちのPCがだめぽなの?

今日はムダ足でへとへと。バスが渋滞で到着したい時間を大幅に過ぎ、
修理に持ち込んだプリンターの故障箇所が結局分からずじまい。重かったし(泣)…
なにをどうこうしても、よくわからないのです。しばらく格闘が続きそうですが
新しいのに手を出すって言ったってなぁ…(遠い目)

           *

その修理センターは同じメーカーのカメラも受け付けているので
夕方近くはプリンターとカメラをもったお客さんでごった返していました。
何度もテストプリントをしていただいてたので、ぼーっと待つ間
となりのおじいさんと店員さんとのやり取りを耳にしました。

「この部品の交換でしたら1万円近くかかってしまいます。」
「結構ですよ。直してください。」
「しかしこの部品の生産が終了してしまいまして、
 また再び壊れた時にはもう直せなくなってしまうんですねぇ。」
「え…。じゃ、どうすんのぉ?」
「ハイ、こちらが言いますのもナンですがそろそろ買い替え時かと…」

ん〜。相当古いカメラなのかな、とそのおじいさんのカメラを見ると
ここ2〜3年のコンパクトサイズではないにしても、
いやまだまだ見るタイプのデジカメ(私はフツーにそう思った)。
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、と考え込むおじいさんの前で、あれやこれやら忙しなく動き回る店員。
「お客さまのこのカメラですと、当時で8万円くらいで購入されましたよね。」
話はもう新品購入のススメに突入しており、ためらいながらも素直に聴くおじいさん。
その後ろでは眉間にシワ寄せて聞き耳たててるあやしい女(わしじゃ!)。
98年だか99年製のデジカメで、店員の言うトコロもうすっかり買い替え対象らしい。
まぁ、手のひらサイズで2〜3万で買える現在のモノはそういう定義で売られてるのはわかる。
あ〜ん。でもなんだかなぁ。
おじいさんは最後まで愛着のある我がカメラを撫でていました。
その後どう決着したかは、その時私のプリンターが店頭で絶好調に印刷をおっぱじめ、
「い、家ではまったく印刷できなかったんですぅ〜」とバツの悪い空気に
胸が締めつけられていたため、確認できませんでした。ううむ。
あきらめるまい。あきらめるまい。
[PR]

by michikies | 2006-09-05 00:00

部屋の中心で「ちきゅうっ!」とさけぶ。

先日、ちょーっと女性的目線(笑)な男性オーナーがいらっしゃる
お花屋さんに入りました。インテリア雑貨やアクセサリーも置いてあり、
ふと、クリスタルの美しい小さな地球儀に目が止まり購入。
「風水的には善いんですよ、地球儀。」とオーナー。
「部屋のどこら辺に置くんですか?」「中心かな。」っつーことで、
きゅるきゅると回る地球くんを部屋に置いてみてます。
何かいいことあったら報告します(笑)。

**********************************

湿気もだいぶ減って、日差しは暑いけど秋空です。9月かぁ。
今月は知り合いにやったらとお誕生日が多いのです。それも日にちが集中。
同じ日生まれが3人!その次の日生まれも。下は2歳から上は40代の方々まで。
私にとっては皆知り合いでも、それぞれはあまり面識がなかったりしますから、
私だけニヤニヤしてますけどね。なんだか不思議で笑っちゃうメンバーなんですよ。
乙女座とっておき仲間の皆様、おめでとうございます☆ …双子座より。
[PR]

by michikies | 2006-09-03 00:00