ナンとライスと@*?&¥※

インドカレーをテイクアウトしようと思って
カレー屋の店先にいるインド人の素敵なお兄さんに注文を始めました。
「シュリンプカレーセットお願いします」
「はい。これ選んでぇ。ナンとライスと@*?&¥※がありますから。」
「えーと・・・?」
「はい、だからナンとライスと@*?&¥※ですね。」
ナンとライスともひとつがどうしても聞き取れなかったので
15秒ほど時を止め、メニューの端っこを見直してたら、見つけました。
「ナンとライスと『チーズナン』ね(指を折っていっこずつ復唱)。じゃ、チーズナンで!」
そしたらお兄さんは「あ、そうそう『チーズナン』ですね、うふふ、ごみんなしゃい。」と笑いながら
奥へ入ってしまいました。いや、その『@*?&¥※』って何って言っていたのか知りたかったかも。
けど聞く勇気まではありませんでした・・・
日本語だったのかヒンドゥー語だったのかも不明。
笑ってたのはなんでだー!ひとりで面白がってちょとズルイわぁ。

by michikies | 2006-10-27 00:00