ぶちゅ。

トモダチの子供(2歳)は久しく会わないうちに日本語が話せるようになっておりました。
昨年までは宇宙語でしたから。
私のことも滑舌よろしく「みっちゃん」と呼びます。おお!
大人が言うセリフをいちはやく反復し、相づちも気取ってできるようになりました。おお!!
みんなのほっぺに「ちゅー」するのもノリノリでやってくれますが、
もれなくヨダレがついてきますので、嬉しいやらめんどくさいやらで大騒ぎです。
そんなゴキゲンちゃん2歳児までもが、となりにいる自分の父親の頭を
「おーべーかっ」ばしっ(叩)「おーべーかっ」ばしっ(叩)おおお!!!
こんな脳みそがスポンジな時期ですから、私も調子にのって
『びきびきーびっきぃーず♪』を教えてみました。やりました。やりやがりました。
次回は『あーめーまー』の予定です。

by michikies | 2007-02-11 00:00